ナイナイ | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚





おはようございます。

昨日も小雪がちらついて寒かったーー。

今日は少しは暖かくなるといいな。



うちの旦那さん。片づけが下手っぴです(笑)

パジャマも脱いだらたんすの上にポーーンと置いてるだけだし、

部屋も一応は片づけているようですが、主婦目線で言わせると(笑)

全然ダメーーーヽ(;´Д`)ノ


なので、必然的に私が片づけることになって、大変です。

そういう旦那さんを見てきてるせいか、「息子くんには片づけができる男性になってほしい!」

と思い、片づけは特に力を入れて(笑)教えてました^^;


毎日、毎日「はーい、じゃあナイナイだよ~」を繰り返し、

「靴下はどこにナイナイかなー?」「おもちゃもナイナイしてー?」など言っていたら、

最近は私が言わなくても「ナイナイ」と言って自主的に片づけてくれるようになりました♬

私が洗濯物を片づけていたら「ナイナイ」と言ってお手伝いしてくれるし助かります♡

(もちろん、まだ引き出しにきれいにしまうことはできませんがw)



昨日は「じゃあ、ネンネしようか!」と寝室に連れて行こうとしたら、

直前に遊んでいた色鉛筆を指さして「ナイナイ」と逆に私の方が指摘される羽目に^^;

ちゃんと一緒に片づけて寝ました☆


自分の身の回りの片づけがきちんとできる男性になってね~☆


□ 今日のフォト

   電車遊びが大好きな息子くん。でも、磁石でくっつくタイプの電車なので、

   すぐにバラバラになることにご立腹(笑)