あぷっ! | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚




おはようございます。

いつの間にか金曜日!

今週は先週と違ってあっという間に過ぎていってる気がします。



(教育w)パパが息子くんのために見つけてきたもの。

「えいご絵じてん500」

高性能のペンがついていて、そのペンで絵に触れると、ペンが単語を発音するというもの。

英語も日本語も両方話してくれます。


音が出るものが大好きな息子くん。

もちろん、大興奮!!!

毎日のように催促されて、出してあげます。

(壊されたら大変なので、手が届かないところに保管してますw)


そして、初めて発音したのが「Apple(りんご)」

もちろん、正確な発音はできませんが、「あぷっ」「あーぷっ!」と言います(笑)。

そして、この辞典を見せてほしい時は「あぷっ!」とりんごの発音で催促(笑)。


あとは「このゆびパパ♬」というお馴染みの歌の英語バージョンのページや

動物の鳴き声がするページがお気に入り☆


英語の勉強!というより、楽しく遊びながら発音を身につけてくれたらいいな☆