2語文 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚




おはようございます。

のんびりした週末。今日も親子でのんびりデーになりそうです(๑ơ ₃ ơ)



息子くんがよく口にする単語。

「パパ」「ママ」「(場所の)あっち」 「いない」など。

パパがいなくても、写真でパパが写ってると「パパ!」と言ったりするので、

「そうね、でもパパは今お仕事よ」とか「パパいないねー。あっちかなー?」とかよく口にします。


そして、今日パパがリビングから出て行った時、

突然、「パパ、あっち」と2語文を口にしました!

急すぎて、隣にいた私もビックリ(笑)!

その後も「ママ、あっち」と言ってくれました~♬


子供は急に新しい言葉を発語するのでビックリです。

また1つ成長をみせてくれてありがとう☆



□今日のフォト

 最近、車に乗っていたら後部座席から目敏く公園を発見されて催促されます・・・。

 滑り台、、恐るべし!(笑)