パパと息子の共通点 | Plumeria Kitchen*

Plumeria Kitchen*

2年間のシンガポール生活が終わり、日本での新しい生活が始まりました。
おうちごはんや旦那さんとの毎日、初めての育児、気になるインテリアのことなど・・色々✿
2012年7月23日に男の子を出産❤ママになりました♡→ܫ←♡゚


Plumeria Kitchen*


おはようございます。


◆昨日の記録

  離乳食

   お昼: ■ 軟粥

        ■ ベビー酢豚(豚肉、玉ねぎ、人参、白菜、トマト、野菜スープ、片栗粉、ケチャップ)

        ■ バナナヨーグルト



  夜:   ■ オクラと豆腐のおかか和え丼(軟粥、オクラ、豆腐、鰹節、出汁)

        ■ 野菜グラタン(鶏ひき肉、玉ねぎ、ブロッコリー、カボチャ、豆腐、野菜スープ、パン粉)

        ■ 茄子のお味噌汁(茄子、わかめ、みそ、出汁)




昨日は歯医者さんで2回目のフッ素を塗ってもらいました。

あわせて歯科検診も☆

虫歯も歯磨きの磨き残しもない、ということで良かったです~(❁´ω`❁)*✲゚*

歯磨き、大っ嫌いなんで、、、、毎回格闘です^^;

また3ヶ月後にフッ素してもらいます。



息子くんとパパとの共通点が新たに見つかりました!

最近、髪が伸びてきた息子君を見て旦那さんが気付いたのですが、、、、

「息子くんにつむじが2つあること」

しかも、旦那さんとまったく一緒の場所にあります^^;

1つは普通のつむじで頭のてっぺんに。

もう1つは頭の後ろの首元に近い部分。


私は全く気付かなかったのですが、最近やたら旦那さんが

「ねぇ、○○(息子くんの名前)って後ろ髪が浮くよね?」と言っていて、

もしかしたら・・・・?と探してみたらありましたー!!

「俺と後ろ姿が似てる!!!」と言っていた旦那さん。

本人はコンプレックスの1つらしいのですが、

今回息子くんが一緒の場所につむじができて少し嬉しそうでした(笑)