日本のベストビーチ決定!2年連続で「与那覇前浜ビーチ」 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


僕は「北海道」出身で「沖縄・宮古島」育ちという中々いない経歴を持っているのですが、いつもはあまり言いません。


その後の質問がほぼ99%同じでめんどくさいので(笑)


去年もこのベストビーチの記事を上げました。

沖縄・宮古島の「与那覇前浜ビーチ」が1位 - 「日本のベストビーチ20」


ことしも地元宮古島が選ばれるってうれしいことですねー!


最近実家に帰っていないので近影がありませんが、3年ほど前の写真。



今年の写真です【友人のFacebookから】



■日本のトップビーチ10
1:与那覇前浜ビーチ/宮古島(沖縄県)
2:コンドイビーチ/竹富島(沖縄県)
3:白良浜海水浴場/白浜(和歌山県)
4:ニシ浜ビーチ/波照間島(沖縄県)
5:はての浜/久米島(沖縄県)
6:ニライビーチ/沖縄本島・読谷村(沖縄県)
7:新城海岸/宮古島(沖縄県)
8:砂山ビーチ/宮古島(沖縄県)
9:阿波連ビーチ/渡嘉敷島(沖縄県)
10:奥間ビーチ/沖縄本島・国頭村(沖縄県)


嬉しいことに宮古島の海が3つもランクインしています。


石垣とかに比べるとまだまだ観光地と化していない宮古島。


だからこそ綺麗な海なんじゃないかな。


もっとたくさんの人に知って欲しいけどキレイな海のままでいて欲しいなって思います。


観光で行く際はごみを拾いましょうね!