沖縄・宮古島の「与那覇前浜ビーチ」が1位 - 「日本のベストビーチ20」 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


PLUG内田です。


先日発表された「日本のべストビーチ20」に私の地元沖縄宮古島の前浜ビーチが選ばれました!


絵ハガキかっ!ってくらいキレイですよね!
1週間で古着5000点を販売した東大阪で働く社長

宮古島はとても自然がいっぱいあり最後の楽園と称されていたりします。


■日本のトップビーチ

1位:与那覇前浜ビーチ(沖縄県・宮古島)

2位:はての浜(沖縄県・久米島)

3位:阿波連ビーチ(沖縄県・渡嘉敷島)

4位:白良浜海水浴場(和歌山県・白浜町)

5位:ニライビーチ(沖縄県・読谷村)

6位:コンドイビーチ(沖縄県・竹富島)

7位:砂山ビーチ(沖縄県・宮古島)

8位:水納ビーチ(沖縄県・水納島)

9位:奥間ビーチ(沖縄県・国頭村)

10位:千里浜なぎさドライブウェイ(石川県・羽咋市)


先日行った白浜もランクインしてました!


2010年には宮古島の海が5か所もトップ10にランクインしていたのでちょっと気になりますが。


観光で行かれる方、地元の方もごみのポイ捨てはやめましょうね!


たまに帰ると結構ごみが目につきます。


大切な自然を守るのも壊すのもわれわれ人間です。


うまく共存していつまでも美しい島であってほしいなって常々思います。