脱アメブロ集客!アメブロ以外の本当に必要なお客様を集客できるようになるブログ構築法を教えます!

店舗経営、ネットショップで実績を積み、エステサロン、パーソナルトレーナー、セレクトショップ、歌手、歯科医院、小顔サロン、整体、接骨院、セラピスト、カウンセラー、新規ブランド立ち上げなどを指導。定期コンサルティングはキャンセル待ちとなっている。


テーマ:

お盆時期にお盆だからと集客記事を書いたりする人はいないかと検索してみましたが、そんなブログはほとんどありませんでした。

リアルでは、街中の個人店などでお盆の帰省客を狙った人などはいないか?などを見ていたのですが、個人店はお休みやお盆のことに特に触れずに通常営業が多かったです。

お盆時期は人が集まるところも多いと思うのですが、そんな時期のブログ記事って自分のお店などがある地名を入れて飲食ならお盆特別メニューをご用意しています!とか、リアルなら外の看板に現在何名様空いています!とか書いてあると入りやすかったりしますよね。

例えば貴金属やブランド品買取の場合は、孫などが帰省します。そこでお孫さんにおこずかいや美味しいものを食べさせてあげるお手伝いを私たちにさせていただけませんか?などといったチラシ。

そのシーズンにあった内容を考えていくことも必要です。

お客様のことを考えた告知方法をどこまで知っていますか?

19、20のセミナーではその辺のお話もさせていただきますが、このブログでは告知や広告について少し触れています。

その意味も理解せずにブログよりチラシがいい!とか、チラシよりブログがいい!ではないんです。

それはそれで集客できた人の主観。

たまたま今はそれで集客できただけかもれません。

なぜそれがいいのか?なぜ集客できたのか?文章が優れているからとかではなく、お客様の視点で考えることが重要だと思います。


http://www.severalmindinc.com/2016/08/14/ブログ-ネット広告-折り込みチラシ-ポスティング広告についてどこまでちゃんと理解していますか/

ブログ、ネット広告、折り込みチラシ、ポスティング、広告についてどこまでちゃんと理解していますか?
ブログ、ネット広告、折り込みチラシ、ポスティング、広告についてどこまでちゃんと理解していますか?告知と広告の意味を理解しないでポスティングや織り込みやネット広告をしていませんか?インターネットは決定率は高い媒体である!売るために広告をするから失敗する!お客様のニーズを扱うからこそインターネットは成約率が高くなる!【まとめ】ブログは特定者に伝える媒体だからこそ認知されば圧倒的な成果を出せる! ブログ集客はお客様が買う理由に気づいてもらうという視点が重要です! ▶️人気記事ランキング ルドルフとイッパイアッテナの映画を観て感じた知識を得ることの大切さ 読まれるブログタイトルにするには?ブログ記事のタイトルを1テーマに絞ること 大山PAの大山高原牛乳がめちゃくちゃ美味しい! Instagram

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。