2月開講セミナーのお知らせ | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

2月からスタートするセミナーが二つありますので、お知らせです笑

一つは、【数値分析力向上講座】うれしい



数値分析力向上講座



こちらは元々僕が美容業界でお世話になれるきっかけとなった、数字に関してのお勉強ですApp 電卓

そう言えば昨日コメダ珈琲で仕事をしていたら、すぐ目の前に座ったのが、銀行員時代の元上司でしたおぉ!

もう何年もお会いしていなかったのですが、お元気にしておられ、何より笑


カリキュラムはこの資料にある通りで、時間は10時~12時です時計

このブログでもしばしばお伝えしているように、数字と言っても大事なのはその数字自体を見る事ではなく、数字と言う結果が出るに至ったプロセスを見る事が大切なんですポイント。


しかし、数字でいくらアラームが鳴っていても、そのアラームに気付かなければ全ての数字を全力でチェックし続けなければなりませんまったり

それは、あまりに非効率なので数字の“見方”を覚えましょうポイント。という講義ですマイク


(自分の中では)以外にも、数字だけに特化したセミナーは、したくても需要があるか不安だったので出来なかったのですが、思い切ってスタートを切ったところ、思いのほか参加者が集まってくださいました笑

と言っても、まだ席には枠がありますので、是非ともお問い合わせくださいませsao☆





そして同じ日程で午後1時半からは、【運営計画策定講座】を開催します笑

こちらは、サロンの計画の創り方を、本当に位置から見直しましょうという内容です笑



運営計画策定講座



こちらは、以前から美容業界に携わらせていただく中で、このブログでもいつも言っているように、今までの延長線上では勝ち残りは厳しいという現状を打破するための考え方をお伝えしますマイク


きっと目から15枚くらいの鱗が落ちると思いますので、期待しておいてくださいませどーん