最後の ふたり写真 | Pleasant time

Pleasant time

ナチュラルガーデンに憧れて 小さなお庭を改造中
息子や愛犬の成長など 日々の暮らしで感じた ふとした楽しい時を 綴ります

お誕生日まで あと3日

6月8日 午前11時のリリココです


Pleasant time
朝から 体調がすぐれないリリに ココが寄り添っています


なにか感じるものが あったんでしょうね

鼻をキュンキュン鳴らして リリのそばから離れませんでした



この2時間後 リリは 息を引き取りました


12時過ぎ パパが帰ってきてくれて

「息があるうちに KaiとYouに会わせてあげないと」 と

学校と保育園に 息子たちを 迎えに行ってくれましたが

あと少しというところで 間に合わず リリは旅立ちました


こうしてPCに向かっているとき 

リリは 私の背中と背もたれの間の隙間に いつも入ってきました

2日前までは 私の後ろにいたのにな


リリが動かなくなってからも ココはリリを ずっとペロペロしてました

ココの献身的な姿に 深い愛情を感じました

一番かなしいのは ココなんだろうね



励ましのコメントやメールをくださった皆さま

本当に ありがとうございました

不安な時 とても励みになりました

こころから 感謝いたします