追悼…伊良部選手 | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。休みのテンションがまだ下がらないヤマイシです。もっと遊びたい―!!!(* ̄Oノ ̄*)


さて、今日は話題になっているニュースをひとつネタにします。


清原和博氏 「伊良部のストレートが一番速かった」と述懐
 プロ野球のロッテ・阪神、米大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝氏が、7月27日、米ロサンゼ..........≪続きを読む≫


このニュース、一昨日の朝にラジオで聞いて目が覚めました。今でこそダルビッシュやら斎藤ゆうちゃんやら田中のマー君やらでプロ野球、特にパシフィックリーグは盛り上がっておりますが、伊良部投手といえば自分らの世代では比べる相手なき剛腕だったわけですよ。日本人最速158kmの記録も持っていましたし、全力で投げるストレートは子供心に見ていてすげえ!と感動していました。当時は野茂投手とともに、しばらくすると清原選手、イチロー選手とともに人気のなかったパ・リーグの盛り上げに貢献していました。


アメリカに行っても活躍し、日本に復帰した時は自分の好きなチームでしたので愛着も湧きました。


少し前に再起しようとするも断念したことは知っていましたが、こんなに早く自分らの応援した選手が亡くなってしまうのはとても悲しいです。しかも自殺なんて……。


昔からふてぶてしい態度でトラブルは多かったですが、関係者の話では実際にはナイーブだったとも言われています。それでも、どんなことがあってもこんな手段は取って欲しくなかったです。


全盛期を知る者としてどうしても書かずにいられませんでした。野球分からない方ごめんなさいm(_ _ )m


ご冥福をお祈りします。


それではこのへんで


おやすみなさい。


おまけ

伊良部秀輝選手-wikipedia