8ヶ月!!(゜◇゜)!! | あ、やきそばください。

あ、やきそばください。

やきそばは好きですか?

今日で28週となり、妊娠8ヶ月に突入しました!!!


つまりは妊娠後期。いよいよここまでキタって感じです。

体重は、妊娠前からプラス3キロ。優秀~~~♪♪♪

酷いつわりで最初にドカーンと痩せたのが大きいですね。

まぁ、もともと丸いのでちょうどいいのかも。。。

でもあのつわりのキツさを体験するなら、太った方がまだマシだとも思います。はい。

それぐらい辛かったです。

なぜつわりは平等ではないのか(憤慨)!!!



と、愚痴はココまでにして、ありがたい事につわりと恥骨痛以外はマイナートラブルもなく、ベビも順調に育ってくれています。

本当に感謝感謝。また感謝です。


けれども無事に産まれてくれるまでまだまだ心配は尽きません(^▽^;)

「安定期」なんてものは言葉だけで人それぞれ。

10ヶ月の間には色んな事が起こる可能性がありますもんね。

最後まで気を引き締めて行きたいと思います。

昨日は、大沢みきおさんのブログ読んで泣いてしまったのですが、妊娠・出産は本当に奇跡だと心から思います。

この世から流産・死産が無くなればいいのに・・・。


結婚したら、簡単に妊娠して、順調で、快適なマタニティライフを過ごして、出産をするんだろうなぁ~と、何の根拠もない漠然とした考えを持っていた事を反省したいです。





・・・・そうだ!

ここ2週間くらい、吐いてないんですよ(`∀´)☆

みぞおちと喉の違和感、若干の気持ち悪さは相変わらずですが、吐かないだけマシですー。

うーん。結局8ヶ月まで吐いてたわ(;´Д`)

けれども、また来るか!?後期つわり・・・!!恐怖です。


ちなみに未だにハミガキが怖いです。


ですが7ヶ月の入り口で『産むまでスッキリしない』覚悟はできているので(笑)あと3ヶ月頑張ります!


・・・・・ひぇ~((((((ノ゚⊿゚)ノ!!


3ヶ月だって!!!


予定日が8月30日なので、すでに3ヶ月切っているわけで・・・。



まだ全然用意してないです。

ちなみにベビのもので買ったのは、ふらりと入った西松屋で、かわいくて思わず買ったひよこヒヨコのお洋服だけ(笑)


無駄買いしちゃわないように、必要なものを書きだして買い出しに行きたいと思います。


てか、性別解らないからお洋服買えないんですよね・・・(・Θ・;)