【アラサー女子必見!!!】サターン・リターン、私の場合~その1~ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

最近、また「サターン・リターン」中の方からのセッションお申し込みが増えています。
こんにちは! 表参道周辺で星読みセッション&レッスンをしている宇野ひろよ(UNO)です。


サターン・リターンって、生まれた時の土星と運行中の土星が重なってくる時期のことなんですけど、この時期は多くの場合、「大転換期」になりやすいのですよね。

何だか、言葉の響きから、「とっても怖いことがあるんじゃ!?!?」とか「しんどいのかなー」とか思われることもあるみたいなんですけど、んーーー、付き合い方、意識の仕方ひとつで「サターン・リターン」期間をいい形で活かすこともできるんですよね。

以前、私自身の「サターン・リターン」期間について書いた、「私のサターン・リターン」という記事がありますので、そちらを一部コピペして紹介したいと思います(意外と長いので、何回かに分けて紹介しますー)。

「サターン・リターン」期間中の皆さんのヒントになれば、嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

以前コチラの記事 で、「就職をした時の星の配置」について、チラッと書きました。その時に読み返していた「自分年表」があまりにも面白かったので(自分、大好きな人でスンマセン)、そこから公開することで、多少なりとも皆さんの役に立つかな!?!?と思えそうなネタを拾ってみました。

題して、
「労働と健康のサターン・リターン

「サターン・リターン」。
日本語に訳すと「土星回帰」という意味です。
生まれた時の「土星」に、運行中の「土星」が戻ってくることを表します。

「土星」は、かなりざっくり言うと、「大人」を象徴する星。

「サターン・リターン」というのは、


「それまで自分が抱いていた
“大人像”というものを見直しましょう!」

という「軌道修正」の期間だと言えます。

その方向性が、本来の自分の方向性とかけ離れていたりすると、
結構、しんどかったりするそうな。

ちなみに、私の場合、生まれたときの「土星」は
「日々の仕事」や「健康管理」を意味する場所にあります。

そこに運行中の「土星」が戻ってきたとき、うのに何が起こったかというと……。


◎仕事がめちゃめちゃ忙しくなった。

その前の年に、ちょうど、この「仕事」と「健康管理」の場所に、「拡大・発展」の星、「木星」が入っていた影響もあり、もう、本当に“馬車馬”のごとく働いておりました(ちなみに、2014年6月中旬から同じ配置になってます^^;)。

ひたすら仕事、仕事、仕事。

「サターン・リターン」に入るか、入らないかくらいの頃というのは、それまで、メインにしていた“雑誌”のライターとしての仕事から、“書籍”の編集としての仕事へと、スライドしはじめた頃でした。

もともと、雑誌のライターをしながらも、ずっと「“書籍”のように
1冊まとまった仕事がしたい、ライターよりも、編集寄りの仕事がしたい」そう思っていまして。
そして、念願かなって、“書籍”の
仕事ができるようになった、そんな時期だったのです。

ですから、仕事の“やり方”としては、今までの“やり方”(雑誌の仕事、ライターの仕事)とは、違う“やり方”(書籍の仕事、編集寄りの仕事)をする必要があり、また、仕事量も爆発的に増えたことにより、いろんなことを見直しをせざるを得ない状況にあったのでした。

【つづく】

ちなみに現在、「サターン・リターン」期の皆さんは

1982.11.27~1983.5.12
1983.8.21~1985.11.15


の、「土星・蠍座」の方々で~す☆

ひと口に「サターン・リターン」と言っても、どんな影響が出てくるかは、人それぞれだったりします(仕事面が多いみたいですけどね~)。

「私の場合はどうなの!?!?」と気になる方は、個人セッションをご活用下さいねー!!!

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
表参道周辺で星読みセッション&レッスンをしています、宇野ひろよ(UNO)でした!



応援クリック、お願いしま~す!!!

↓↓↓↓↓↓

 
にほんブログ村