サスペンション | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

フロントフォークのO/Hもやっていますが、横にして梱包、発送しますので、エアーがみします。

取り付けてからはストロークさせて1晩置いといた方が良いです。

取り付けて、すぐに全開走行はできませんのでご注意をあせる

倒立はオイルを入れて発送しますが、正立はご自分でオイルを入れる事ができる方は到着後、ご自分でオイルを入れてエアー抜きした方が良いと思っています。

ご依頼があればオイルを入れて発送もしますし、そうでない場合にも対応いたします。

納期の対応はできません汗




























このブログでも良く書きますが、NSF100のRサスは傷みが早いので、頻繁に乗る方でしたら半年に1回、チョイ乗りの方でも年1でのO/Hがお勧めです。

脅かして儲けようって事じゃありませんよあせる

ピストンリングがボロボロになって、シリンダーを削ってしまいます汗

こうなってしまうとシリンダーに段付きができてしまって、リング交換しても密封性が悪くなって減衰低下してしまうのですあせる




























光っているところがシリンダーと擦れたところなんです汗

エンジンのシリンダーとピストンとリングの関係と同じ事なんです。

シリンダーがブカブカになってしまえばピストン、リング交換してもパワー出ないでしょはてなマーク

エンジンには神経使いますが、サスには無頓着って方、多いんですよあせる

スカスカにならないとO/Hに出さないあせるって手遅れなんですよ汗




























ヤフオクで購入したと言うツインショックあせる

ばらしてみたら、オイルが入っていない汗

こういったサスはやばいのが多いんですあせる

どんな理由でオイルを抜いて売りに出したのかわからない汗

何か理由があったはずなんですあせる






















































作業後、オイル漏れの確認をしてから発送するんですが、実際に使ってみないとわからない事もあります。

どうなることやらあせる




























下記をクリックすると1票入ります。