N-PLANレーシング中釜理智の趣味の話

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログで~す。

N-PLANのホームページはこちらをクリック!  http://www.n-plan.net/  


2016年度新企画ビックリマークヤマハR25研究室!!

スポンサー募集中ですビックリマークご協力お願いいたします!!

オイル、ケミカルはワコーズの「(株)和光ケミカル」    カウルの塗装は「カオスデザインファクトリー」

スプリングは「FUN TIME」  ブレーキホース、マスターガード、ブレーキパットはsbsの「(株)キタコ」

ブレーキディスクは信頼のブランド「ネクト」 フロントフォークキットは「GEARS」

マフラーは「アンレーベル」







NEW !
テーマ:

昨日はチーム選びの事を少し書きましたが、逆の立場、走らせる側の事も少し書きましょう。


ライダーを走らせる事で、利益を出せるチームって、ほとんど無いんです汗

勝つ事によって、製品が売れる時代でもありませんし、チーム運営は基本的には赤字なんです汗


昔は部品メーカーやバイク屋さんがチームやっていましたが、現在はどうでしょうかはてなマーク

チームを運営する事事態が赤字で、好成績を収めても売り上げにはつながらないんで、やめてしまったところが多いのです。

他業種で、業績が良いスポンサーからの資金で運営するのが主流となりつつあるのです。

N-PLANにチームが無いのも、資金的に運営ができないからです。


チーム側にも事情があって、できる限りライダーから金を取りたくないってのが本心なんですが、ビジネスとして成立しなければ継続できないのも現実なんです。


走る側の事情も分かるし、走らせる側の事情もわかるので、その辺のバランスが難しい所なんですあせる


私もね、来年は工場仕事に専念しようか迷ってるんです汗

走らせるって仕事は難しんですよあせる

結果が出ても自己満足でね汗

ある程度のお金はいただいていますが、それでは生活できませんから汗


まぁ、自分の事は置いといて、チームは必要なものですから、チームをやっている人たちって、本当はそれだけでもすごいんですよ。



下記をクリックすると1票入ります。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。