新ブランドで収入口を増やすコツ | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。


こんにちは!


個人で活躍している起業家の方、

これから起業を目指している方のための

最初のブランディングをサポートしています

魅力プロデューサーのみなみなおこですラブラブ


HPはこちら↓

(アドレスが変わりました★)

http://www.place-specialist.biz/


------------------------------

昨日は、

「肩書きをひとつ増やそう」という記事↓

http://ameblo.jp/place-newsky/entry-11810361841.html


を書きましたが、実際に私のクライアントさまで

肩書きを増やし、収入口を一つ増やした方のお話をしたいと思います^^


鈴木淑子さん^^


新ブランド名は

「Teshigoto farm」⇒http://www.teshigotofarm.com/


自分の手で仕事を生み出している、個人起業家や、経営者のための

「インスピレーション経営」

のナビゲーターという仕事。


-----------------------------


まわりにこういう人いませんか?


<チャンス>や<タイミング>や<出会い>を

どんどんビジネスに生かしている人。


集客ノウハウや戦略ばかりに追われているのではなく、

偶然やたまたまといった”小さなキセキ”を、どんどん取り入れ

知らないうちに、どんどん加速している、そんな人。

一流の成功者たちの本には、いつも語られていたりします。


このように、いつも”小さなキセキ”の連続で

ビジネスを加速させていくことを

「インスピレーション経営」と呼んでいます。


--------------------------

<真理科学×商育>の独自ポジション


経営者やオーナーというのは、その日常生活や心のありようが

ビジネスに直結してしまうからこそ


”自分とどう向き合うか”


が大切になってきます。


だからこそ、真理科学の視点から目の前に起きている現実と

どう向き合うのか、それをどう具現化していくか。


かの松下幸之助さんも、このような力を大切にしていたと

言われています。


このように、真理科学とビジネスをつなげる考え方は

そこに名前はありませんでしたが、確かに存在していました。


まだ世界でもほんの一部の人しか実践できていない

「インスピレーション経営」

を、新ジャンルとして立ち上げました。


戦略やノウハウだけでない部分に着目されている時代だからこそ

このジャンルは、新しいポジションとして注目されていくと思います。

----------------------------

では、鈴木さんのもともとの本業はなにか?


それは、セラピストなんですね。


もうひとつのブランド名は「Rebirth」

http://www.therapisthimi.com/


スピリチュアルライフコンサルタントの日海 として活動されています。


つまり、真理科学のプロフェッショナルなんです。

人間の本質や真理を学ぶことで、気づき、体感することで

人生のトラウマから解消されたり、自分の生きる意味、

存在する理由が見えて、心が豊かになったりするサポートをしています。


子供のころから

「人間はなんで生まれてきたの?」

「なんで平等でないの?」

と、ずっと考えていた。というくらい


”本質を探究したい”という部分が、得意な思考パターンの方でした。


ご自身は三代続く町工場の娘さんで、幼いころから商売について

経営の難しさやしくみを肌で感じてこられました。

また経営のセンスや、興味がおありで、経営分野においても深く学ばれ

起業塾もされているほど。


<真理科学と商育>この部分のスペシャリストだからこそ、この

「インスピレーション経営」は生まれたんです。


鈴木さんのじぶん軸は


「人間の本質、真理、宇宙のしくみを通して

日常生活に実践しながら、自分らしい生き方をする」


ここです。


この軸を使って、スピリチュアルライフコンサルタントの仕事をしてきて、

次のステージとして、


経営者のためのインスピレーション経営ナビゲーターという仕事を

始めるということです。


セラピストと経営ナビゲーター。


これは一見かけ離れているように見える異業種の肩書きですが

実は、


じぶん軸としては、同じなんですね。


「人間の本質、真理、宇宙のしくみを通して

ビジネスに実践しながら、自分らしい働き方をする」


というブレない軸が見えてくるわけです。


こうして、じぶん軸を意識して、それをビジネスに生かせると

ぶれずに、たくさんの価値や仕事を生み出すことができるということです。


資格を取ったから、新しい仕事をする。

ビジネスはそんな甘くありません。

新しい資格をとったら、そこからがスタート。

価格競争やライバルの中で、自分らしく働き、選ばれ続けるためには


誰でもがんばればマネできてしまう武器は

無力だということです。


だからこそ、じぶん軸を持って仕事をしたいですキラキラ


黄色い花 きょうのブランドの種まき 黄色い花


自分の仕事はひとつだと思ってる?

自分の仕事はこれしかないって思ってる?


今やっている仕事を辞めたら、何が残る?


肩書きは、ひとつとは限らないんだよ。

二つもったっていい。三つだっていい。


大事なのは、


自分が仕事を通してどんな生き方をしたいか。

自分らしいアプローチを知っているか。


これからは、自分らしさに自分で気づいて

自分で仕事を生み出せるくらいの人になろうキラキラ