家族旅行。西伊豆でシュノーケリング♪ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

 
訪問ありがとうございます
 
 
8/12.13の土日で、
パパとヒヨと伊豆へ一泊旅行に行ってきましたひらめき電球
 
毎年行ってる、南伊豆の下田の海水浴場へ行こうかと、
今年は一泊で行こうかとなり、
お盆中だけど安かった、伊豆高原のペンションに予約を取って。
 
でも、毎年お友達が行ってて気になってた
シュノーケルに最適な西伊豆も行ってみたいなー!!
2人ともシュノーケルがしたいとの事で。
 
ヒヨはシュノーケルした事ないから、
楽しめるか不安もありましたが、
シュノーケルセット買って。
 
朝方、茨城を出発したときにはかなりの雨でしたが。
日が出てくる頃には止んでくれて良かった
 
今回行ったのは、
西伊豆の『田子瀬浜海水浴場』
 
こちら、かなりの穴場スポットで
着くまでにはかなりの狭い道をくねくねと、、、
ほんとに着くのといった感じでしたが、
ちゃんと着きました
 
駐車場も少ないとの情報だったのですが、
無事に停められるうちに着いて
 
車内で少し休んだり、
用意したり着替えたりしてたら、
お天気も良くなってきて晴れ
 
{492A8129-63E1-4DCA-AC5D-1646E8D1AE8E}
結構人がいるように見えますが、
ここは浜が狭いので、集中してる感じです。
海に入れば、混んでる!って感じは全くないですひらめき電球
 
駐車場も限りあるし、
着いちゃえばゆったり過ごせます
 
ライフガードもちゃんといるし、
無料水シャワーもあるし、トイレも売店もあって
快適でした
 
強いて言えば砂浜じゃなくて、ゴロゴロ岩の海岸なので
シートの下が痛いのと、
マリンシューズが必須。かな〜
 
私とパパはマリンシューズ持ってなかったから 
ビーサンで泳いでたけど
脱げたりするし泳ぎずらかったわ
 
 
早速浅いところで、
シュノーケルの練習をしてるヒヨの横で、
青い魚が観える
{1F4C3B2C-399D-45B9-8543-29B0A5A4ACBC}
 
水中からじゃないのに
写真で撮れるって凄くないですか
感動
 
{983DCFA9-60B8-45BE-9592-F7465145879C}
水ギリギリに寄って撮ったら
こんなにたくさんのお魚
 
 
ここの海水浴場は湾の中だから?
波が全くなくて、子供でもラクに泳げるのが嬉しい
 
透明度高くて、魚がたくさんいて。
青いお魚がたくさんいたのと、
黒い小さいお魚や、黒と黄色の熱帯魚、
カワハギや、ハリセンボンなんかも観れました
 
 
iPhoneを防水ケースに入れて泳いでいたので、
動画に挑戦してみました
↓↓↓


 
海中に沈める勇気
 
 
そして向こう側の島までも泳いで渡れるので、
{785ED909-DA51-4E7D-95C7-1D54EE129CC5}
 
距離があるし途中かなり深いので
一応浮き輪持って。
 
でもヒヨは、
泳げない子だと思ってたけど
息継ぎが出来ないだけで。
息が出来ればずっと泳いでいられる子みたいで
 
『浮き輪いらない』と言って
足もつかずに30分とかずーっと浮いてたりして
コイツすげぇって
パパと感心しました
 
{F790A432-1FCF-47C7-BDF5-D81B2024FF4A}
 
シュノーケルセットもいたく気に入ったようで、
ずーっと、ひたすら泳いでお魚を追いかけてました
 
籠もった声でパパと会話しながら泳いでました
 
{1B9844EF-BCE2-4CE8-B187-1F023EDC50FF}
 
小島の方に渡ったら
透明度がさらにアップして、
ほんっとにキレイ


 
岩に乗って上から撮影してたんだけど、
この後普通に足が着くと思って降りたら
思いっきり深くて溺れかけた私です
 
いや、私も泳げるけどね。
 
足が着くと思って着かなかった時の衝撃は半端ない
 
岩場でカニを捕まえたり
 
{B64F39E9-4819-4680-A98E-473E155E11F3}
 
洞窟探検したり
 
{E2AAE3CD-471B-4870-A0F4-DDF373B2AB60}
 
石積み上げてみたり
{41F2EC2F-79BB-48FD-A17B-559EA8904740}
 
小島の方でかなりの時間を楽しんで。
 
また浜へ戻るのに泳いで渡る
{38D425EA-74AE-41FD-AE61-D694945ACB92}
 
今度は浜側からの高台から撮影
真ん中あたりにいるピンクの浮き輪の人達が
パパとヒヨ。
{CA08ACCC-A658-402B-96A9-B6918E37D804}
 
岩場の方には黒い物体がたくさん。
ウニーーーー
{1677AFE8-5815-400C-B8E6-4DAC0D4B4F62}
 
ヒヨが食べたくて興奮してたらしいです
 
 
当初は下田に行く予定で、
泊まる場所を東伊豆に予約しちゃっていたので、
宿まで行くのに時間がかかるし
3時前には海から上がり。
 
朝の9時頃からちょっとの休憩だけで 
ずっと泳いでたヒヨでも
『やだー!まだ泳ぐーーー』って、すごい体力。
 
それだけ楽しめたなら
ほんとに良かった
 
海はキレイだし、お魚たくさんだし
ほんとに楽しかったー
 
パパもヒヨもまた来たいって
 
次は魚肉ソーセージ持って行こうねぇ
 
 
そして東伊豆の宿まで行って、お泊り
 
チェックインしてすぐに
貸切風呂に入ってさっぱり〜
 
そして気付いた、やっちまった私
 
{B05B4315-87A5-4C9D-8FCE-E060F74D213F}

スイムレギンスと、ビーサン焼け


ずっと泳いでたヒヨは

お尻の水着の跡がくっきりでした
 
 
 
お泊まりのお宿、
そして2日目の伊豆観光は
また別記事にしますね



それでは!
 
本日も良い一日を






訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをお願いします♪
にほんブログ村