高雄★大胖豬油拌麵 これぞB級!ラードたっぷりデブ麺とワンタン | Delicious☆Diary 

高雄★大胖豬油拌麵 これぞB級!ラードたっぷりデブ麺とワンタン

 

 

鴨肉飯食べてる間に、気になる店もどうやら開店準備が整った様子

 

鴨肉珍( → )からつつつーと横に数歩移動!

 

大胖豬油拌麵

 

 

 

おデブなラードまぜ麺ww  

 

可愛らしいというかなんつーか(笑)ヤバイ店名だ!

 

 

茹で上がったばかりのまだ普通の麺^^

 

 

それにラードをプラスしたらおデブ麺^^ 高カロリー(≧∇≦)

 

 

 

 

注文シートは無いので口頭注文で

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

豬油拌麵(小) 40元

 

ラードのかかった若干縮れた麺にペラペラな豚肉が3枚ほど

めっちゃシンプル!

 

麺の下に隠れた醤油ベースのタレとよーく絡めました

 

 

ラード効果でグロスを塗った様な唇になるのだが(笑)不思議と脂っこさはそう感じない

意外にも薄味で、でもコクがあって徐々にクセになってきた!

 

ジャンキーな感じが好きな人にはたまらない味^^ うんまい!!

 

 

実は、おデブ麺よりもそそられたのがこっち↓

 

 

葱油餛飩(小) 50元

 

茹でたてのワンタンに、たっぷりのラードに醬油ベースのタレにネギ

こんなのうまいに決まってるよね^^

 

薄い皮がチュルンと喉越しが良くてかなりタイプ♡ 

肉もクセがなくてジューシーで最高ー!!

 

美味しくて夢中で食べた為に最後の一個になってから断面図w

 

 

とにかくネギとワンタンが最高に合う♪

って、なんだかネギたっぷり残っちゃってるけど(^^ゞ

 

今思ったんだけど、このネギをラード麺に入れたら、より美味しかったんじゃなかろうか?

 

ワンタンが大好きな、うちのおじさんと一緒にまた来たいなー

 

 

■大胖豬油拌麵
住所:高雄市鹽埕區新樂街229號
電話:0958-128-881
営業:月~土17:00~01:30/日17:00~00:00

FB →

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓

にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!