高雄★鴨肉珍 トロトロジューシーな茶色い宝石箱 | Delicious☆Diary 

高雄★鴨肉珍 トロトロジューシーな茶色い宝石箱

 

 

今年もマンゴーの季節がやって来た台湾♪

 

噂によると、去年に引き続きやや不作なのでしょうか?

ちょっと値上げ気味の傾向にあるようだけど、どうなのかな?

 

去年始め、44年ぶりの寒波でびっくりしちゃったマンゴーの樹には思うように実がならず…

 

そんな状況でも甘くて濃厚なマンゴーたらふく食べてきた2016年、夏☆

 

気まぐれに、書きつづります(⌒-⌒; )

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ひとりで台湾へ向かうのは2年ぶり

 

愛文マンゴーが最高に美味しい7月下旬、成田から12時45分発

バニラエア高雄行きに乗り込んだ(またこの時間帯復活して欲しー)

 

定刻よりも少し早い到着で、16時前にはセキュリティエリアを出られた為

お迎えがまだ来てなかったヨσ(^_^;)

 

その後、朋友ちゃん2人と無事合流したら、まずは高雄の街で早速食べあるき♪

 

 

まだ新しめの真っ赤な看板が付いた65年老店

 

鴨肉珍

 

 

 

元高雄っ子の朋も久しぶりに来たという鴨肉の名店!

私も本当に久しぶりだ!

 

あー、見覚えのある小姐の顔!懐かしーー

 

 

 

 

看板もそうだけど、以前は無かった気がするメニューがあった(・∀・)

 

 

 

ただし、料金表示なーしw

 

 

口頭注文なんで、私チョイスで注文は朋に託すw

 

 

 

鴨肉飯

 

3人でシェアして食べるから大サイズにしたヨ!

 

なんと5年半ぶりに食す鴨肉飯

 

 

 

しっとりジューシーな鴨肉にトロトロ魯肉!

 

過去記事( → )と比べてみるとビジュアルこそ違うけど、やっぱり絶品だ( ̄▽+ ̄*)

 

大好物の焼肉飯とはまた違う、噛むほどに旨味が感じられる鴨肉の濃厚さが最高なんだ!

 

 

そしてもう一品

 

 

 

下水湯

 

生姜の効いたスープのなんともうまいこと!!

 

これでもか!と入った腸や心臓やレバーなどは、新鮮だから全く臭みなーし!!

 

 

 

甘辛のタレを付けたら尚うまし!コリコリ食感で最高!

 

 

こちらの店では時価な為に料金表示が無いのだとか

訪問した時は合計115元。確か、鴨肉飯(大)65元、下水湯50元だったかな?

 

 

 

前回の旅日記でも少し触れたけど( → ★ )

その後新店舗になり、現在は下記に移転してます!

 

■鴨肉珍 
住所:高雄市鹽埕區五福四路258號
電話:07-521-5018
営業:10:00~20:00 火曜休み

 

 

 

最後にポチッと応援よろしくお願いします
    ↓

にほんブログ村


いつも読んでくれてありがとう!