1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月26日

バンコク★カンチャナブリへの道!楽しい車内販売編

テーマ:2015.7 バンコク


~2日目 その2~


結局、出発したのは8時15分

45分遅れ~~~

なんで始発駅でこんなに遅れが出るんだあ?w




ノンプラードックジャンクション駅までは約1時間半の列車の旅♪

ゆっくりと列車は動き始めた



列車が通過するのを楽しみにしているのかしら?

線路ギリギリに建つカラフルな壁の家の端っこで母と子が座って待機





目が合うと手を振ってくれました^^

行ってきま~す(。・ω・)ノ゙


ノンエアコンだけど、徐々にスピードが上がってくると風が気持ちイイ~

そして、超楽し~



この屋根と窓のスレスレ感






手を伸ばしたら届きそう!


木々なんて




列車に思いっきし当たってきてガサガサギィーギィー賑やかよw

ボーボーのところなんて、へたしたら一瞬入り込んできちゃうからw

これは窓から顔なんて出してたら命も危ない危ない!!



停車するほとんどの駅は無人駅的な?




憩いの場となっておりますw




川を越えて






車掌さん来ました






そしてそして

少しだけ都会の雰囲気のある駅で車内販売のおばちゃん達が
何人か乗ってきたよー


こっちが物欲しそうなそぶりをすると籠をちょこんと座席に乗せて
おばちゃんもアピール( ´艸`)





わっ!食べたい食べたいヽ(゜▽、゜)ノ

おそらく、そんなんがあるんじゃないかと朝食抜いてきたんだもの(⌒¬⌒*)





ガパオ弁当 30B


車窓に広がる風景を眺めながら大好物のガパオ食べれるなんて( ̄▽+ ̄*)

きっと、これを店で食べたとしたら味は普通なんだろうけど
列車の中で食べると何倍も旨さが増すんだよね~

はじめは、ちょっ!ガパオ少なっ!と思ったら
かなりまぢな辛さでジャスミンライスが進む進む~

ライスの方が足りないくらい
(^^ゞ 



お次は





ムーピン4本&カオニャオ 25B


豚串ともち米ね^^

タイのムーピンがもう大好き!!

ちょい甘のタレがよ~くしみててウマすぎー
(iДi)(iДi)(iДi)

ムーピンとカオニャオが超超超相性抜群なのだ!






ムーピン→カオニャオ→ムーピン→カオニャオ……

もうこれエンドレスに食べていたい!!つーくらいに大好き(^ε^)

あー、なんで2セット買わなかったんだろ?

独り占めしたかったよ~


でも結構お腹の方は満足^^

ぼ~っと風景を眺めてるだけで楽しいし、やっぱり列車の旅は最高だ(・∀・)




さてと!

のどかな風景から一気に街らしくなって来たと思ったら
今までで一番大きな駅に着きました!


ナコンパトム駅





ファラボーン駅からの特別観光列車だとココで一旦下車して
ほんの少しの時間だけど街中を自由に観光するみたい


世界最大級の黄金の仏塔があるそうで、筍のようなとんがった先端が
建物の奥にニョキっと顔を出していたよー






世界最大級とはどんなものか?

機会があったら拝んでみたいものだ^^



つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!





AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月24日

バンコク★カンチャナブリへの道!冷汗連続の出発編

テーマ:2015.7 バンコク


~2日目 その1~


サル 🎶 ゴリラ 🎶 チンパンジー 🎶


とゆことで、いきなり子供の頃からなじみのある替え歌から始まりました~

いつかは訪れてみたいと思っていた

映画 「戦場にかける橋」 の舞台になったカンチャナブリ



交通手段としては、、、

■鉄道(トンブリ駅orファラボーン駅)
■バス(南バスターミナル)
■ロットゥー(BTSビクトリーモニュメント駅)

などなど何種類かの選択枠があるけれど、我が家は鉄道一筋!!w


鉄道はバンコクから行く場合1日2本

・トンブリ駅07:50発 ナムトク駅12:35着
・トンブリ駅13:55発 ナムトク駅18:30着

そして、土日限定でファラボーン駅06:30発の特別観光列車が1日1本運行

この特別観光列車は観光というだけに、途中下車してプチ観光できたり
終点ナムトクの先、普通の鉄道では行けない駅まで行けたりと魅力的!

ちょうど土曜日だったからどちらも可能なわけだ(・∀・)

観光列車、一応はツアーみたいなもんなので楽ちんだけど
我が家が一番楽しみにしている場所では通過のみで下車しないんだよな~

それじゃ意味がないので普通にトンブリから行くことに決定!
(それが後々大変だったんだけどw)



朝6時半ホテルを出発~

大通りでタクシーを拾う!





値段交渉する自由人

メータータクシーのくせにトンブリ駅までは500Bと
わけのわからない料金提示され、かるくキレながら交渉中!

タクシーなんていくらでも来るから、その隙に私もタクシー停めて聞いてみると
普通にメーターで行ってくれるというので、そちらのドライバーの方に乗車^^

明るくフレンドリーでなかなか良さげなドライバーさん





列車出発時刻までは1時間以上もあるから全然余裕でしょ~?
なんなら駅前の市場散策できるでしょ~?高を括っていた私、、、

完全ナメてたわー、バンコクの朝の渋滞を!!

スクンヴィット通り全く動きませーーーーーん(w_-;

列車の時刻を告げ、大丈夫?と一応確認
すると回り道するドライバーさん

ルンピニ公園前にはたくさんの屋台が出ていたり、あちこち説明してくれながら
とっても楽しいのだけど、途中から右から左に聞き流し状態(・_・;)

どこもかしこも大渋滞(゜д゜;)(゜д゜;)(゜д゜;)

もしかしたらもう間に合わんのじゃ?と冷汗

どこをどう通ったのかもよくわからないけど
やーーーっとサイアム付近に来た時にはどっと疲れましたorz


前回泊まったアジアホテルの前を通過した時
あ~このエリアに泊まったらどんなに楽だったか!としみじみ…






アジアホテル横の路地を入ると一気にディープで楽しそうだし
次回はこのあたりに泊まろうかな~

など思いつつ、チャオプラヤー川を越えシリラート死体博物館を横目に

7時40分、トンブリ駅到着~

思わず3人で拍手!! お疲れさま~

ちなみにタクシー代は160Bほど (500Bで行くとかどんだけ~w)


スクンヴィットエリアからのタクシーはお勧めしません!
ラーチャテーウィーあたりまでBTS利用でそこからタクシーがイイかも!
どうしても!て方は当たり前だけどもっと早く出ることネ^^



さて!発車時刻まであと10分





お急ぎで写真を一枚!

すると見切れているバイクタクシーの兄さん

ドコイクノ?

ナムトク!

答える私に停車中の列車を指さすと、ご親切にチケット売り場まで誘導





しかーし!

ナムトクまでのチケットが買えないという

どゆこと?満席?


すると兄さん、張り紙を指差しながら英語で説明してくれた


ふんふんふん





つまり、こゆこと!

6月1日~7月31日まで改修工事の為、ノンプラードックジャンクション駅から
カンチャナブリ駅まではクローズ!!


ヽ((◎д◎ ))ゝヽ((◎д◎ ))ゝヽ((◎д◎ ))ゝ


兄さんがおっしゃるには、その区間はソンテウで移動しろ!とのこと

アホな私はそれも楽しいかも!とか思っていた

その時はね、、、






ノンプラードックジャンクションまでのチケットひとり14Bを購入

列車に乗り込みます








とても古くてシブイ車内






イカれたシート





トイレもあるけど、かなりキテたな~

なのに用足ししたくなったと自由人

その間に、私はなるべくキレイなシートを探してウロウロ



と!

助けて~

かすかに聞こえてくる聞き覚えのある声


(  ゚ ▽ ゚ ;)




ドアが開かずに閉じ込められてたw

ドア斜めってますからぁ~ww


無事救出して席も確保、あとは発車するのを待ちます!

けど、全く発車する気配なーし

まー、タイの鉄道は遅れるのは珍しくはないと聞いてるしネ



目の前には大好物の市場





そこから調達してきたと見られる弁当を持ち込む乗客を見て私も買いたいっ!!

駅員にあとどのくらいで出発なのか?市場に行ってきてもいいか?
尋ねてみたけど、答えはNO~!車内で待て!とのこと

ですよね~

席に着き、まじまじと購入したチケットを見てみたら


え゛~~~~~~





まじか!?

てっきり7:50発のナムトク行き(今回はノンプラードックジャンクションで行き止まり
だと何も疑わずにいたけど私が乗車してるのは7:30発~!?

ドコ行きだか知らんけど、定時に出発してたら置いてかれてたってやつ?

きゃーーー 変な汗でたっ!

遅延してくれててありがとう!


しかし、何時になったら出発するんだろ?いったい、、、w




つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!





AD
いいね!(13)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016年05月23日

バンコク★ピア21フードターミナル サンフランシスコ をイメージしたフードコート

テーマ:2015.7 バンコク


~1日目 その5~


暑いタイでヒイヒイ言いながら食べるイサーン料理はサイコー!!
そして、その後に冷たいものでクールダウンするのがこれまたサイコー!!


ちゅーことで!

ホテルに戻る前にこちらに寄って

BTSアソーク駅と直結の大型ショッピングセンター


ターミナル21




滞在中毎日通っちゃったくらいにお気に入り(・∀・)

特にお気になのがトイレね^^  トイレの記事 →


今回はトイレ目当てではなく (いや行ったけどw)
サンフランシスコをイメージした5階にあるフードコート

ピア21フードターミナル




ゴールデンゲートブリッジのあるインパクトある中央部分は
吹き抜けになっていて下まで見渡せて気持ちがイイ~!


さて!

お目当てはバンコクでもマンゴーかき氷( ̄▽+ ̄*)

アイスモンスターが入ってるとのことで来てみたんだけど…



ざんねーーーーん!

撤退してました(´□`。)



ピア21をぐるりしてみて、こちらの店にロックオン!





色鮮やかでうんまそ~(⌒¬⌒*)






注文が入るとこれらをガガーッとなっ( ̄▽+ ̄*)


いろんな種類のスムージーの中から私がチョイスしたのはやはり( ´艸`)





マンゴー&バナナ 37B


とっろ~んしゃりしゃりでめちゃくちゃうまーーーい(≧▽≦)

自然な甘さでこれはいくらでもイケちゃうやつだね^^

ついついフレッシュマンゴー食べたさにかき氷に走りがちだけど
スムージーも大好きだ(^~^)



ご存知かと思いますが、フードコートではまず、これ、ゲットしてネ!





クーポン引換所でクーポンカード

好きなだけチャージして残った分は当日ならば払い戻し可能!




そういえば、現在はもうすでにOPENしてるけど、、、

世界一安いミシュランの添好運が2階にだったか?
近日OPENとデカデカと広告!

台北にもあるよね^^

本場で食べるのが一番だろうけど、そのうち台北店に行ってみようかしら?



■ターミナル21 ピア21フード ターミナル

住所:Terminal21 5floor, 2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd

営業:10:00-22:00





到着してすぐにアロイものから始まったバンコク1日目が終了~

明日はいよいよだ♪



つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!





AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード




台湾 旅行情報
台湾 旅行情報


台湾情報満載だよ!

クリックしてね

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。