台北★産地直営!カキがたっぷり【布袋 鮮の蚵】 | Delicious☆Diary 

台北★産地直営!カキがたっぷり【布袋 鮮の蚵】



~2日目 その3~


次の店は海天香餃のすぐ近く

同じ和平西路にあります^^



布袋 鮮の蚵





こちらの蚵仔煎

ものすんごく美味だという噂を以前から耳にしてたので
楽しみにして来ました♪

産地直営だそうで期待が高まるー



微妙な時間帯にもかかわらず、まずまずのお客さん






メニューはやはりオススメはカキ系なのだろうけど
肉燥飯などもあり!

安いわー






注文は安心の記入式(・∀・)

テーブル番号も忘れずに書いたら小姐に渡します



店頭でササッと調理され、あっという間に一品目が登場!






乾拌鮮蚵 80元


うわっ( ゚ロ゚)

カキふっくらして見るからにぷりぷりなのがわかる!



ふっくらした身にさつまいも粉をまとい
さっと湯通しされています





こりゃたまらんのぉ



ソースをからませて






くぅぅぅぅぅぅぅぅ


讚 d(*´▽`*)b 


自由人絶賛!!


カキの下にはモヤシとニラがたっぷり

これはうんまい!



そして小姐がドンと置いてった


( ̄□ ̄;)!!





蚵仔煎 60元

まさかこんなに大きなものが出てくるとは!

写真では伝わらないのが残念

かなり大きな蚵仔煎なのだ!

表面カリッ(・∀・)中身フワッ(*^▽^*)小ぶりなカキごろんごろん( ̄▽+ ̄*)

卵が多いのかな?すごくふんわり~

台南で食べる蚵仔煎には敵わないものの台北では上位に入るかもー



しかし

なにこれー

この差!笑







左が乾拌鮮蚵、右が蚵仔煎に使用されてるカキ!

なんか笑ったー(≧▽≦)


けど、どちらのカキも美味!


■布袋 鮮の蚵

住所:台北市万華区和平西路三段198號

電話:02-2308-3643

営業:11:00~20:30 日曜休み



2連続で美味しい物にめぐり会えた龍山寺

そろそろ離れます!



つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!