台北★餡がぎっちりモチモチの水餃【海天香餃】 | Delicious☆Diary 

台北★餡がぎっちりモチモチの水餃【海天香餃】



~1日目 その2~


まず最初にやって来たのは龍山寺♪


2番出口から地上に出ると

ずらりと並ぶ店の看板




この中に目的の店が、もうすでに見えてます^^


和平西路を真っ直ぐ

以前行ったことのある陳記腸蚵專業麵線 →






こちらを通り過ぎて一軒挟んで並びの店


間口が狭くて本当に小さな店なのでよーく見てないと
見過ごしちゃうかも?



海天香餃・海鮮水餃専賣店




よ~さんのブログで見てから来てみたかったのだ♪

(実は麺線食べに来た時は休みだった


店先に居る黒タンクトップの兄さんにメニューを指差し注文したら
歩道に出ている席を確保♪






メニューは水餃に麺にスープ




その中で最もそそられていたのがコレ






雲吞撈麵 (乾) 65元

香港風の細麺とエビワンタンヽ(゜▽、゜)ノ

私、この類の麺が大好きなのだ!

細くてコシのある麺!



あ!

早めに混ぜてネ

こうなっちゃうから




麺、全て持ち上がる!笑

味の方はオイスターソースだけでなく沙茶醤もかかっているので
台湾風の味わいでなんとも美味!

エビワンタンもプリプリでうんまい!






鮮肉韮菜 1個 5元  蝦仁高麗菜 1個 6元

組み合わせ自由で10個以上注文すればイイみたい?

それぞれ5個ずつ注文して55元也






うまーーーーー

そう厚くない皮はモチモチで餡ぎっちり!

エビもかなり美味しいけど、どちらかと言うと
やっぱり私はニラ派かなー







ホント美味しかった~


■海天香餃

住所:台北市萬華區和平西路三段168號

電話:02-2306-2385

営業:8:30~20:30




つづく…


最後にポチッと応援よろしくお願いします
      ↓
 


いつも読んでくれてありがとう!