沖縄だぁい!!! | いつもいっしょ。

いつもいっしょ。

I Just Called To Say I Love You.

今日から沖縄、沖縄ドキドキ

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics でぷ≧(´▽`)≦


6時に出発。

早速、忘れ物発覚…マグマグ 忘れた。(´д`lll)

ぴろしに、「『シーサーマグマグ』売ってるかもよ」と諭され(戻る時間はないとの判断あせる)、そのまま空港へ。


9時、首都高の渋滞にイライラさせられるも、何とか到着。

ぴろし姉夫婦と合流、サクララウンジを便乗して利用させてもらい、大人は朝食。(心優は車中にて。)


10時25分、沖縄に向けて出発ヽ(゜▽、゜)ノ

ここで、奇跡、が。

心優、突然、何の前触れもなく、ご就寝…(@ ̄ρ ̄@)zzzz



ホントは、おんなじ顔して寝てるぴろしの写真もあるんだけど、間違えなく怒られるので、心優の写真のみです。
ぶちゃいくな顔で寝とりますあせる
これで、2時間くらい寝てくれたのかな?
起きてからの50分程も、泣いてる他の赤ちゃん(2時間50分、ずうっと泣いてた…お疲れ様、両親。)から、
「もらい泣きマネ」(なんせ、「女優さん 」ですから。)はしてたけど、比較的いい子ちゃんv(^-^)v

※11月21日記※
心優、飛行機には慣れてるからね~、なんて、調子こいてたのはこの時だけ。
帰りも同じようにうまく行った…にゃ~~んてわけないよ(`ε´)
帰りは、私が泣くことになるとは…

13時15分、沖縄到着。
15分後の便で来る、ぴろしの両親、親戚ズを待って、空港出発ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
レンタカーを借りて、自由に動けるようになったのは、15時。
予定より、随分遅くなっちゃった(°Д°;≡°Д°;)
昼食を食べ損ねるも、そのまま観光へ。

まずはここ、首里城
ここは、バリアフリーが意識されていて、バギーでもズンズン入っていけます。
守礼門にてパチリカメラ


続いて、正殿前にて。
警備のおっちゃん(アングルにこだわりがあるらしく、何枚もあせる)に撮ってもらいました(*゜▽゜ノノ゛☆



ここは、正殿の中にある、御差床(うさすか)って、国王が座る玉座。




心優は当然、興味なく…パパに夢中ドキドキ
おそらく、っていうか、絶対。

心優は、こんなちびっこの時に沖縄へ来たことなんて、覚えていないから、写真で残しておかないと。

母ちゃん、必死です(((( ;°Д°))))





こうやって写真に撮ると、私の体勢がいかにおかしいか、ハッキリわかるね。

心優が重いから、おなかを反らせて、そこに乗せるようにしてるから、こんなにのけ反ってるんだな( ̄ー ̄;

周りから見ると、変な体勢…治さなきゃあせる

(ちなみに、写真中の心優の洋服は、OLIVE des OLIVE DOLL でごわす。)


さてさて、本来であれば、広い敷地内、いろいろ観るところもあって、

心優が生まれる前の私たち夫婦なら、2時間くらい余裕で過ごせたのかもしれないけれど、

とにかく、心優がバギーにほとんど乗らず、抱っこで過ごしていたため、体力限界。
さらには、お昼抜きだったので、極度におなかが空いていたこと、
時間があまりなかったこともあって、1時間弱で退散しやした。

沖縄上陸初の沖縄フードは、マンゴージュース&サーターアンダギー(左)、沖縄ぜんざい(右)。


沖縄ぜんざいって、かき氷に黒蜜かけて、

小豆よりも大きめな金時豆(煮豆なんかに使うような大きさ)をトッピングしたって感じ。

首里城近くの売店で購入したからか?本格的な味じゃないからか?…いまいちな感じでした(T_T)

…っつうか、まずかったです、ごめん。゚(T^T)゚。


17時には出発。

栃木と違って、沖縄はまだ全然暗くなくて、時間感覚がおかしくなりそう(  ゚ ▽ ゚ ;)

宿泊ホテルは、ルネッサンスリゾートオキナワ 、でございます。

そこの、「いるかコネクティング」キラキラ

コネクティング…ぴろしの両親と、ドア1つ(鍵なし)で行き来できてしまうお部屋( ̄ー ̄)

おそらく、こういう関係…じじばば世帯と、小さい子どもがいる世帯とでコネクティングするための部屋、

なんだろうな。

片方(じじばばルーム)は通常のお部屋なんだけど、私たちのお部屋は、メルヘンチックでしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベッドカバーもカーテンも、飾ってある絵も、クッションも、ぜ~~んぶ、何もかも、いるか!!!

(このホテルの敷地内に、いるかさんがいるから、だと思う。)



ただ、心優がわかるのは、この大きないるかクッション、のみ。
もう少し大きければ、いろいろわかるだろうけど…残念( ̄Д ̄;;
夕食は、親族一同と一緒に、ホテル内のレストランにてビュッフェ。
夏に茨城 でお世話になった、義母の弟の奥さん(若い!!)が、心優をよく抱っこしてくれたので、
私たちも、ユックリとごはんが食べられました、ありがたい。

ただ、こっからが大変でした。
10時くらいに寝かせようとするも、いつも通りの寝かしつけ が通用しない!!
しまいには、抱っこしてもダメ、パイを飲ませてもダメ。

これが夜泣きなのか?夜泣きってやつなのか??
寝ない、寝ない、寝ない~~!!!
いつもは、22時には寝て、6時に起きるって生活で、夜泣きは初めて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局、私の方が少し先にダウンし、心優も釣られて寝ておりました( ̄□ ̄;)!!
私自身、ホテルで寝る時は少々身構えてしまいます。
ベッドのかたさや、いつもと違う空気感、心優は敏感に感じ取っていたのかも。
なかなかゴロリ寝かせられなかったから、疲れや興奮もあったのかな。
明日は、心優が、ユックリと寝られますように!!!(寝てくれますようにあせる