エビチリとハンバーガーでバースデー♪ | 続きはキッチンで

エビチリとハンバーガーでバースデー♪

今日は家に招かれてパーティー♪

以前、肉じゃがを作りに行った、旦那さんパキスタン人、奥さん日本人の家です

 

「肉じゃが」とか・・・・・・おふくろの味で国際交流♪|続きはキッチンで
http://ameblo.jp/piro-shiki/entry-10988380135.html
 

今回も料理を作ってきました

前回は日本のおふくろの味「肉じゃが」を作ったけど、今回は私の得意中の得意料理

「エビチリ」を作ってきました♪

 

作り方はこちらを参考にしてください

 

「エビチリ~ふんわり卵とじ」とか|続きはキッチンで
http://ameblo.jp/piro-shiki/entry-10727377597.html
 

私の作るエビチリは仕上げに卵でとじることで、とってもまろやかな味になります

辛いのが好きな人は、お好みで一味唐辛子やラー油をプラスするとイイですよグッド!

今回のパーティーは私も含めて8人と大人数

辛いのが好きな人もいれば、嫌いな人もいるかもしれない

今回のように、最初はまろやかに作って、各自で調味料をトッピングするという形式ならば、そのどちらのタイプに対応できるんです

大人数でのパーティーで料理を作るときのコツです


続きはキッチンで

卵のおかげで、見た目はエビチリぽっくないかも知れないあせる


続きはキッチンで

でも、味はエビチリそのもの♪

みんなの、そして大好きな人の「美味しい」の一言が私の生きる糧になります


続きはキッチンで

今回もパキスタン人の旦那さんも料理をしてくださった

今回はハンバーガー

これで手作りなんですよ

信じられないでしょ?

お店に出ていても不思議でないぐらいジューシーでスパイシーなハンバーガーでした(°∀°)b


続きはキッチンで

ちなみに今回はパーティーの参加者の中に誕生日の人もいたので、誕生日パーティーも兼ねていました

やっぱり誕生日はみんなで祝うべきですよね~♪

それはいくつになっても変りません

一年に一度の特別な日


続きはキッチンで

ハッピーバースディ音譜