「揚げない海老マヨ」とか | 続きはキッチンで

「揚げない海老マヨ」とか

もう一本♪


続きはキッチンで
 

・・・貰わなかったけどね

アイスの当たりに自販機の当たり

あんまり有難いと思わないpunpun#*

 

急いでいるときに買った自販機で当たりが出たら・・・・・・うん迷惑あせる

 

にゃー

 

そんな今日の料理は久々の海老マヨ♪

エビラーの私が作る海老マヨは揚げないんです

そして、ピリ辛なんです


続きはキッチンで
 

揚げない海老マヨ

 

(材料)

海老・・・12尾

酒・・・大1

塩コショウ・・・少々

 

アスパラガス・・・3本

 

片栗粉・・・適量

一味唐辛子・・・適量 

 

合わせ調味料

ケチャップ・・・大1

マヨネーズ・・・大2

砂糖・・・小1

牛乳・・・大1

レモン汁・・・少々

ラー油・・・小1

豆板醤・・・小1/2

 

(手順)

1.海老は殻をむいて背わたを取り除いたら、酒、塩コショウを揉み込んでおく。

2.アスパラガスは斜め切りにして、沸騰したお湯で茹でたら、ザルにあげて水気を切っておく。

3.合わせ調味料を合わせておく。

4.1の海老マヨに片栗粉をまぶし、多めの油を熱したフライパンで炒める。

5.エビの両面に焼き色が着いたら、油を切り、3の合わせ調味料と混ぜる。

6.お皿に海老と、2のアスパラガスを盛り付け、海老の上から一味唐辛子を振りかけて出来上がり。

 

揚げないでもカリカリの海老マヨ

 

鍋家 の海老マヨにはかなわないけど♪

 

ペタしてね

 

読者登録してね  アメンバー募集中