鍋家のエビマヨ♪~中央線沿線の美味しいものめぐり1 | 続きはキッチンで

鍋家のエビマヨ♪~中央線沿線の美味しいものめぐり1

皆さん、こんにちは

先日までの暑さが嘘のように涼しくなってきましたね

とても過ごしやすいです

 

そんな今日のお昼は阿佐ヶ谷へDASH!


続きはキッチンで
 

中央線沿線に住んでおきながら、中野、高円寺は良く行くけど、阿佐ヶ谷には行ったことはありませんでした

降りたのは今回が初めてのような気が・・・

そして、↓これが阿佐ヶ谷の街並み


続きはキッチンで
 

緑豊か♪

大学生のころに住んでいた仙台もこんな感じの街並みでした

そういえば、仙台も阿佐ヶ谷も旧暦の七夕が有名ですね

 

さて、そんなこんなでたどり着いたお店が・・・


続きはキッチンで
 

鍋家~阿佐ヶ谷店

 

現場の人に「エビマヨだったらここが美味い!」と言われ、エビラーを自称する私

行かないわけにはいきません♪

 

(ちなみに、あんまり看板は目立たず見過ごしてしまうかも知れません。

杉並区役所の隣の隣ぐらいです。)


店内はそんなに広くなく、テーブル席が6でカウンターは4人ぐらい

店員は全員が中国人で中国語が飛び交っています。

そして、これが噂のエビマヨ♪


続きはキッチンで
 

エビマヨ(鍋家~阿佐ヶ谷店)

 

少し辛めのマヨネーズソース(わさび入り?)

食感にアクセントを与えてくれるカシューナッツ

そして、プリプリの大正海老

噂通りの絶品です・・・

 

そうこうしているうちにお客さんがどんどん入っていきます

もう一時を過ぎたくらいで、この人数なので結構の人気なのかな?

でも、エビマヨの美味しさで、人気が出るのもうなずけます♪

 

次はエビチリを・・・アップ

 

では、では

 

ペタしてね