大先生が私を紹介して下さってる動画が公開!! 学校の先生の努力を知ろう! | 東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

東大に文理両方で合格した男が綴る、受験の戦略

1期生合格率100%!東大に「完全」特化したオンラインの「敬天塾」。【今なら個別の入塾説明会で無料カウンセリング実施中】東大二次試験の数学が4倍に伸びる生徒も続出!世界史満点講師からも教われます。

学校が、子供の教育の中心!

------------------

私の記事が6ページ掲載されている月刊『正論』2月号発売中!!

『戦略的〝東大〟合格法 受験勉強には意義がある。』

お買い求めはこちらから か、書店で

掲載に当たっての思いはこちら  合わせて読むと2倍楽しい記事はこちら

------------------

日本お笑い数学協会」が、12月25日に開催したイベントのレポート記事が完成!

こちらから飛べます。

------------------

すみません。
いつも告知ばかりになってしまって、大変恐縮なんですが、、、
なんと!!ある有名な動画番組に、出演することが決まりました!!
というか、既に出演しています。
 

 
この番組は、チャンネルくららと言いまして、新進気鋭の憲政史家「倉山満」先生や、インテリジェンスの観点から国家を語る評論家の「江崎道朗」先生など、いわゆる保守の論壇の中でも超本格派の先生方が登場する動画番組です。
 
よくわからない方は、
平井のような若輩者が登場してあーだこーだ語れるような、軽々しい場ではない!
という事だけ分かって下されば結構です。
私にとっては、雲の上のような方々ばかりで、本当に恐縮です
 
今回の動画では、江崎先生が私の事を実力以上に褒めちぎってくれてまして正直いってテンパってます!!
普段、ブログでは見れない僕のテンパり具合が見どころです(笑)
というのはジョークですが、戦略を取り入れる事が受験生にとっても、そして日本にとっても非常に大事だという、私の考えを非常に上手く引き出して下さっています。
どうぞ、ご覧くださいませ。
 
いやいや、それにしても、僕はどこに向かっているのでしょうか。。。
多分、最近僕のブログの読者になって下さった方は、僕の事がよくわかってらっしゃらないでしょう。だって、僕自身が良くわかってないですから(笑)
センター試験も今日で終わりなので、少し落ち着いた所でしっかり自己紹介をする記事を書いた方が良いかもしれないですね。
 
さて、今回は本編は短めで失礼します。
今日は、以前から私が注目してきた内容です。
 
僕は、本当に心の底から学校の先生を尊敬しています。
なぜなら、子供のためなら、いくら手当が少なくても拘束時間が長くても、いくらでも仕事をする先生が、非常に多いからです。
 
僕は学校で働いていたこともあります。
だから、出勤時間よりも、退勤時間を過ぎたあとの、部活指導に熱心に取り組む先生がたくさんいることを知っています。
民間企業では、なるべく残業をしないように働くのが普通ですので、珍しいのではないでしょうか?
 
別に、いくら残業をしようとも、お金が払われなくても、子供のために純粋に指導に当たれる先生が、全国にたくさんいらっしゃることは、日本の強みだと思っています。
 
ただ、やはりそういう先生が、安い給料で単に疲弊するのを見るのは、忍びないというのも
、一方であります。だからこのようなニュースを取り上げました。
 
別に、先生の待遇改善を訴えたいというわけではありませんが、先生方が裏でしている努力を知って頂きたいと思います。
僕らの世代も、将来は子供を学校の先生に預けるようになります。
そうなった時に、学校の先生の背景を知って頂くと、子供の教育にも良いでしょう。
僕が訴えられることは限りありますから、皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。ぜひ、コメントなど下さい。
 
【〆の一言】
いつか、学校の先生のレベルアップの場を作れたら良いな~と思います
 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。どうぞポチッとお願いします。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

【告知】

------------------

私の記事が6ページ掲載されている月刊『正論』2月号発売!!

『戦略的〝東大〟合格法 受験勉強には意義がある。』

お買い求めはこちらから か、書店で

掲載に当たっての思いはこちら  合わせて読むと2倍楽しい記事はこちら

------------------

◆ブログシリーズ一覧◆
東大文三に一年合格プロジェクト 【完結】
私が二度目の東大受験(2016年受験)をした時の日記


平井基之の東大合格術 【完結】
その時使っていた勉強法や戦略を公開

 

戦略で受験を攻略しよう

②のシリーズが初級編だとしたら、これは中級編。さらに戦略的な解説を盛り込んでいます。


東大受験が有利になる情報
超進学校には常識だけど普通の高校には非常識な情報を、どこよりも細かくわかり易く発信。

 

3分でわかる最新ニュース

最新ニュースの解説を通して世の中の動きを知ろう。毎朝7:30に更新中です。

 

数学ダイジェスト

細かい計算は省いて、中高で習う数学の意味合いを解説していきます。

 

東大入試数学を解説する

普通の先生が教えてくれない、東大数学の作戦を解説しています。

 

中学生でも出来る東大過去問研究

東大入試のように難しくても、過去問研究は出来ます。

 

ミシュラン平井

ただのグルメリポートなのに超人気シリーズ。


選挙がわかるシリーズ
どんな政治初心者でも、政治や選挙の事がわかるように、中立に基本知識をまとめました。


受験戦略家のおしごと

私の本業、受験の先生としての、一風変わった授業内容をご紹介

 

プチ教育論

よくある教育の質問に答えるコーナー

 

今日は何の日?

その日に関する面白い情報を発信!

 

その他のシリーズもあります。良かったら覗いてって下さい!シリーズ一覧はこちらから!

------------------
【平井基之へのアクセス】
mail:pipinee_again@yahoo.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/motoyuki.hirai
Twitter:@motoyukihirai
------------------
【大学受験のお仕事なんでも承ります】
セミナー講師、塾講師、家庭教師、文章の投稿や書籍出版など、何でもござれ。
家庭教師の初回授業は無料です!
------------------
【お笑い×数学イベント開催受付中!!】
お笑い芸人、理系イベントクリエイター、現役数学の先生など個性的なメンバーが
、数学を題材にした爆笑の時間をお届けします。
日本お笑い数学協会公式HP

過去イベントのイメージムービー
------------------
【歴史に学ぶ人生講座、講師派遣しています!!】
日本一、面白くてタメになる人生講座を開講中!武田信玄、安田善次郎の2名を担当しています。講演依頼は、こちらのURLから
㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンク
------------------