2016年、滑り込み快挙!!

----------------------

数学教師が語る!授業に役立つ話/日本お笑い数学協会主催【12/25開催】

生徒はクリスマスも勉強してますから、先生も勉強しましょう!数学を笑いながら学べます。

12月25日13:30~16:30@池袋

---------------------

年末に、皆さんに大きなお知らせが出来て大変嬉しく思います。今年、最も大きな成果と言っても過言ではありません。

なんとなんと、あの産経新聞社さんが毎月発行している、月刊『正論』の2月号に私の記事が掲載されることになりました!!

 

こちらが、12月28日発売予定の、月刊『正論』の表紙です!!

 

雑誌『正論』のお買い求めはこちらからです!!

 

リンク先にある目次の一覧に、私のこともしっかり載っていました!

 

 

記事のタイトルは編集部の方が付けて下さるんですが、どうやら『戦略的“東大”合格法 受験勉強には意義がある』となりそうですね。発売日は来週の水曜日ですので、まだ手に取ってみた事がありません!発売日が非常に楽しみです!!

 

 

産経新聞社さんと言えば、誰もが知っている新聞社さんですし、月刊『正論』は保守論壇の中でも認知度トップと言って良いような雑誌です。

そんな大手の雑誌に僕のような小さな事業主の記事が掲載されるなんて、はっきり言ってあり得ない事なんですが、色々な方に御世話になりながらこの度掲載されるという運びになりました。

もちろんその背景には、私のブログの影響もかなりあって、いつも読んで下さる読者の皆様には大変感謝しております。心よりお礼申し上げます。

 

僕のブログの読者の方ならお分かりだと思いますが、別に僕はスタンスを保守だとか革新だとか言ったこともないですし、右からも左からも距離を取りつつ記事を書くようにしています。

朝のニュースブログも、ニュースの読み方や補足知識の補充はしていますが、読者の皆様を右へ誘導しようとか、左へ誘導しようとかいう意図はありません。

ニュースを読んだら、こう考えられませんか?という提案をしているだけです。

 

但し、受験を通じて、もう少し日本を良い国に出来るはずだという考えは、よく書いていますし、これは昔からぶれていない考えです。

 

日本を変えようとか、日本を良くしようと言ったら、普通は政治や経済、国防、学校教育を考えると思いますが、実は受験を通じて日本を良く出来るんだという事を指摘している人は世の中にほとんどいません!

このことを、正論読者の保守の方々に伝えたかったので、非常に意味があることだと思っています。

 

接してみて分かったんですが、産経新聞社さんの中にも、もっと日本を良い国にしようという考えの方がたくさんいらっしゃいまして僕の考えていることが産経新聞社さんに共感して頂けたのだと思います。それで、この度、掲載される運びとなりました。

 

まだまだ新人ライターも良いところなので、内容や文章表現に関しても手ほどきを頂きながら文章を作成してますし、『正論』の読者の方に喜んでもらえるような内容も盛り込んであります!いつもの私のブログとは、ちょっと変わった文体や内容になっているので、読んでもらえると嬉しいです。

 

ツイッターの、月刊『正論』の公式アカウント @zasshiseiron でも、宣伝を投稿してくれてまして、こんな興味引きの一文を作ってくれました。

「不勉強な国民が増えると国家は滅ぶ」とプロ家庭教師の平井基之氏。「國護りの鍵は受験にある」と指摘し、国を護りたいという想いを持った受験生が受験を勝ち抜けば国も変わっていく!

 

ぜひ、皆さまも書店やネットでお買い求め下さい!

 

《ブログランキングのクリックをお願いします》

下のアイコンをクリックすると10ポイントが加算されて、私のブログのランキングが少しずつ上位に行きます。どうぞポチッとお願いします。

 

←このアイコンのクリックをお願いします!!

 

東大生ブログランキング ←このアイコンのクリックした後、もう一度クリックお願いします!

 

【告知】

------------------

明日開催!!笑いっぱなしの数学イベント!!

生徒はクリスマスも勉強してますから、先生も勉強しましょう!数学を笑いながら学べます。

------------------

月刊『正論』2月号発売中!

私の記事が6ページ掲載されています。戦略的〝東大〟合格法 受験勉強には意義がある。 お買い求めはこちらから

------------------

◆ブログシリーズ一覧◆
東大文三に一年合格プロジェクト 【完結】
私が二度目の東大受験(2016年受験)をした時の日記


平井基之の東大合格術 【完結】
その時使っていた勉強法や戦略を公開

 

戦略で受験を攻略しよう

②のシリーズが初級編だとしたら、これは中級編。さらに戦略的な解説を盛り込んでいます。


東大受験が有利になる情報
超進学校には常識だけど普通の高校には非常識な情報を、どこよりも細かくわかり易く発信。

 

3分でわかる最新ニュース

最新ニュースの解説を通して世の中の動きを知ろう。毎朝7:30に更新中です。

 

数学ダイジェスト

細かい計算は省いて、中高で習う数学の意味合いを解説していきます。

 

東大入試数学を解説する

普通の先生が教えてくれない、東大数学の作戦を解説しています。

 

中学生でも出来る東大過去問研究

東大入試のように難しくても、過去問研究は出来ます。

 

ミシュラン平井

ただのグルメリポートなのに超人気シリーズ。


選挙がわかるシリーズ
どんな政治初心者でも、政治や選挙の事がわかるように、中立に基本知識をまとめました。


受験戦略家のおしごと

私の本業、受験の先生としての、一風変わった授業内容をご紹介

 

プチ教育論

よくある教育の質問に答えるコーナー

 

今日は何の日?

その日に関する面白い情報を発信!

 

その他のシリーズもあります。良かったら覗いてって下さい!シリーズ一覧はこちらから!

------------------
【平井基之へのアクセス】
mail:pipinee_again@yahoo.co.jp
Facebook:https://www.facebook.com/motoyuki.hirai
Twitter:@motoyukihirai
------------------
【大学受験のお仕事なんでも承ります】
セミナー講師、塾講師、家庭教師、文章の投稿や書籍出版など、何でもござれ。
家庭教師の初回授業は無料です!
------------------
【お笑い×数学イベント開催受付中!!】
お笑い芸人、理系イベントクリエイター、現役数学の先生など個性的なメンバーが
、数学を題材にした爆笑の時間をお届けします。
日本お笑い数学協会公式HP

過去イベントのイメージムービー
------------------
【歴史に学ぶ人生講座、講師派遣しています!!】
日本一、面白くてタメになる人生講座を開講中!武田信玄、安田善次郎の2名を担当しています。講演依頼は、こちらのURLから
㈱キャリアコンサルティング スピーカーズバンク
------------------
AD