遅々として進まないピノコの離乳食。
ママ友にいろいろ話を聞いて、ベビーフードを取り入れてみることにしました。
これまでは、量も全然食べられないし
味付きなんてまだまだ先!って思っていたのですが、
8ヶ月なら出汁OKじゃない?とか、ベビーフードなら食べるかも?
等などアドバイスをもらい、そうだ、やってみるべ!と。

{D20D2301-E4A5-4560-880B-EACC997C69B3:01}


見苦しい食べかけの写真ですみません。
「緑のお野菜とさつまいも」というのを食べさせてみました。
確かに、手作りのものより食べてくれた!
おかゆと混ぜてたらさらにいい感じで食べてくれて。
とはいえ、大さじ1くらいですが、それでも、
今までの中ではかなりスムーズに食事が進んだ感じです。

さて、
このベビーフード、アマゾンで何種類かテキトーに注文したのですが、
まさか12個セットとは思わず。。。
どっさり届きました! びっくり!
今、全部食べるのに何ヶ月かかる?というほどの量が積んでありますあせる

一瓶食べ終わるのに何日もかかるのは間違いないので、
開封したらすぐ小分けにフリージングすることにします。



前回の日記はこちら

→ 離乳食 その3(大さじ1、7ヶ月)
→ 離乳食 その2(2さじくらい、7ヶ月)
→ 離乳食 その1(スプーン選び、6ヶ月)


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村