がっかりしましたが、気を取り直して | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino

こんばんは。

ここ2日間私用でブログが更新できなかった・・・

1月24日から毎日更新することを目標にしていたのですが

まさかここで途切れるとは。

がっかりです。

ただ、ここで終わってしまうことにはならないように

また仕切り直して今日から更新しますね。



今回のことのように、がっかりしたり都合が合わなかったり

自分の予期せぬことが多くあることは仕方のないことですね。

そこでやめてしまったら、今までの努力や苦労も水の泡。

だからこそそこで終わりにしないで

そこから続けられるかがポイントになるわけです。

トレーニングでも同じことなのですが

「きつい」「つらい」からやめてしまっては効果は出ない。

当たり前のことなんですが、それができない方が多くて

やはり自分の感情が最優先になってしまい

自分の感覚的に楽なほうへと向かってしまいます。

それは「にんげんだもの」仕方のないことですが

今までの努力を忘れたり、捨てたりしなくてもいいよね!

ってことなんですね。

何かアクシデントがあって予定が崩れてしまって

それで全てをやめてしまうことは勿体ない。

「やめる」のではなく「切り替える」ことを考えてみてはいかがでしょうか?

トレーニングがきつければ「内容を変更」してくれと

それでも効果が出るように最善を尽くすのが

トレーナーの使命でもありますのでね。

ただ、「甘え」だけで「逃げる」はダメですけどね。

「逃げ」ではなくて「切り替え」を心がけましょうね。


小松裕幸


3月より新メニューになっております。


姿勢改善スタジオpino特設ページ



3月体験イベント開催!

pinoエスタディオ2016vol.2

4月より栄養サポート始まります