スタイルワークトレーナー小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:

こんばんは。

 

昨日は午後からスタジオをお休みしてセミナーへ参加。

 

元プロ野球選手やメジャーリーガーのトレーナー、プロを多数指導しているメンタルトレーナーなど、そうそうたるメンバーで、一流の感覚と一般的な感覚の違いを感じることができる内容でした。

 

 

 

普段トレーニングのセッションをしていても感じることですが

 

例えば、肩こりがある方がいるとして

 

その肩こりへの対策や、原因を自分の中で完結している方がいて

 

それは自分の認識によって、テレビや雑誌・本などの情報をもとに

 

自分で暗示するように完結させている方が多い気がします。

 

でもそれって本当に効果的なのか?というとそうでもなく

 

実際に自分の感覚では、「肩こりはある」と

 

肩こり=常に存在するもの

 

という認識がなされます。

 

 

 

でもこれって、あいまいな知識での自己認識であって

 

自分の感覚に正直になって

 

「あれ?これ肩こりあるよね?」と

 

自分の身体へ気づきが足りないように思います。

 

もっと、自分の感覚を大切にするべきだし

 

もっと、正しい感覚を身に付けるべきです。

 

まあ、これを言うと「正しい感覚ってどうやって身につけるの?」と

 

こういう反応が多く返ってきますが

 

まずは「自分の感覚をしっかりと理解する」ことから始めてみましょうね。

 

今現在、どう感じているのか。

 

例えば、整体へ行きました。カラダが楽になりました。

 

でもほとんどの方は

 

「行ったときはいいんだけどね~」という反応ですよね?

 

ここで一工夫です。

 

整体をしたあと、どのくらいの間隔で痛みや違和感が出るのか

 

こういうところを自分の感覚で見つけていないと

 

正しい感覚を身につけることはできません。

 

だって、自分の変化に気づいてないのだから。

 

 

 

こういった変化を気づけることで

 

次の手を考えることもできますよね?

 

じゃあ、その感覚で次の施術を受けに行こうか?とか

 

今度はこの日数だけど、前よりは2日ももったぞ!とか

 

なんで2日もよい状態が続いたんだろう?とか

 

メンタルトレーナーの方の話の中にも出てきましたが

 

「悪い状態や指摘を記憶していくことで、自分の思考や行動が悪いほうへと向かう」ということです。

 

それならば

 

「良い状態だった!じゃあなんで良かったのか?」これを考えるだけで

 

状態は良いほうへと記憶が定着するので、その方向へと引っ張られます。

 

これはメンタル改善にはうってつけですよね。

 

たんにポジティブシンキングしろってことではなくて

 

良かった結果を分析して、それを再現すればいいということ。

 

整体でもトレーニングでも仕事でも

 

良くなったり、褒められたらうれしいでしょ?

 

嬉しかったらそれを続ければいいわけで。

 

でもそれが続かないから負のイメージがつくわけで。

 

 

 

 

自分の間隔や気づきにも

 

良い方向の感覚を常に意識することが大切です。

 

肩こりは

 

「なんで今日はひどいんだろう?」

 

とは考えずに

 

「今日は調子いいな!なんでだろう?」

 

と考え、調子悪い日は

 

「今日肩こりひどいな・・・。何かリフレッシュするか!」

 

と考えればいいだけですよ。

 

それだけでストレスためませんから。

 

 

 

肩こり解消しましょうね。

 

ということで(前ふりが長い長い(笑))

 

3月は「スタジオpino裏メニュー、肩こり改善モニター」を募集しちゃいます。

 

数名の方からすでに申し込みをいただき

 

実際に施術の予定が入ってきていますが

 

3月はあと5名ほど募集しようと思います。

 

詳細は下記をご覧ください。

 

ではでは、お待ちしてます!

 

小松裕幸

 

 

 

スタジオpino裏メニュー

肩こり改善モニター募集

3月は残り5名のみ

 

肩こりに悩んでいませんか?様々な場所へと行ったけど、なかなか改善しない!という方はぜひともpino裏メニューを体験してみてください。

 

・万年肩こりだ!

・四十肩・五十肩が気になる

・首コリがする

・肩こりのせいか偏頭痛がする

・デスクワークで長時間パソコン仕事をしている

・姿勢が悪いと自覚している

・運動をする習慣がない

・目がすぐに疲れる

 

こんな方はお試しください。

 

ご希望の方はこちらまで

pino1213.kaatsu@gmail.com

「肩こり改善モニター募集」と

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。