カナダの我が家*先週のお弁当~小トトロ+大トトロ~ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


アイコンママブロネタ「お弁当 」からの投稿


★夜はバタバタなので自動更新中★


先週作ったお弁当・後半編♪

その③:

ゆで卵で作った小さいトトロ。
トトロを観たのはずいぶん前だし大君分かってくれるかなー・・・と少し心配していましたが、できあがったお弁当を見て大喜びо(ж>▽<)y ☆
よかったー。

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon ゆで卵で白トトロの作り方 by momo**

その④:

これですね・・・
似てなさ過ぎて載せるのやめようかと思ったほどですが、まったく似ていないトトロ(苦笑)。

言い訳をするなら、時間がなかったんです。
でも前日白いトトロだったし今度は大きなトトロでしょー、と思って急いで作ったらなんだか分からない生物に(汗)。
ま、時間をかけても似ていなかった可能性は非常に高いんだけどf^_^;

今度はもっと太らせないとだな・・・
ダイエットしたトトロみたいになってしまったわん。
それなのに大君、すぐ分かってくれました!!!
ありがとーーーー♥

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 簡単可愛い♥キャラ弁*海苔トトロ♪ by momo**

作ったピックはこちら↓

トルネ はっぱのピック【RCP】

トルネ はっぱのピック【RCP】
価格:195円(税込、送料別)


**今日のシアワセ**

ニコちゃん朝はのんびり
ニコちゃん大君と塗り絵遊び
ニコちゃんおうちでぬくぬく


*アメママ公式ライターとしてコラムも書いています。

(最新記事はこちらから→オススメ!親子で挑戦*野菜作り )





2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございますスチュワート


今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いしますウキウキ

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~