「深説・八犬伝」観劇感想☆ | PINK FLASHの小部屋

PINK FLASHの小部屋

宝塚&ミュージカル観劇・フィギュアスケート・写真・グルメ・ドラマ「相棒」etcお気に入りを記録しています。

2月18日(金)、深説・八犬伝~村雨恋奇譚~19時公演を観劇しました音符


<主なキャスト>

犬塚信乃:高橋一生

浜路:大和田美帆

犬坂毛野:古川雄大

金碗大輔:羽場裕一

伏姫:城咲あい

犬川荘助:中村誠治郎

玉房:保坂知寿


今回は運良く開幕直前イベントが当たり、観劇前にいろいろと出演者のお話を聞くことができたので、観劇自体がとても楽しみでした。


イベントのときに物語の核心に触れないように皆さんがお話をされていたのですが、その理由は観て分かりました。


玉房は、犬の八房と玉梓の両方の併せ持ったキャラクターなのだと私は理解しました。名前にもそれが表れているのだと思いました。玉房の武器は扇子。しかも一番強いびっくり


中村中さんが作られた子守唄もちょっと物悲しくて素敵な歌でした。知寿さんとあいちゃんが歌ったのですが、また聞いてみたい歌でした。


今回、殺陣がすごくて、渥美博先生の振付とイベントで聞いていたので、観るのをとても楽しみにしていました。本当に凄かった!!観ていて何だか息が止まってしまうほど、グッと力を入れて観てしまいました。


そして、一番印象に残った役者さんは、古川雄大さん。ちょっと月の龍真咲さんを思い出してしまう、似た雰囲気の方です。調べてみたら大沢たかおさんのファントムでシャンドン伯爵をやっていたのです。今回のファントムは観劇しなかったので、観に行けば良かったとちょっと後悔しました。


プログラムに八犬伝のあれこれが載っていたのですが、宙里見八犬伝もきちんと載っていて、ちょっと嬉しかったです。


また、西田先生のお芝居を観てみたいなと思いつつ、劇場を後にしました。


PINK FLASHの小部屋