ソウルボトルを変えました | ♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

♡dandelion♡トート・タロット占いカウンセラー・美音 §新宿・新南§

黄色い小さな雑草だけど、白いフワフワの綿毛に変身し、
どんな遠くにも飛んで行ける。
どんな所でも新しい花を咲かせることが出来る。

可愛いだけではない。
自らの姿を変え、違う世界へ向かう力強さ。

全ての人がその底力を持っていると信じています。

今日ははオーラソーマ・レベル1の最終日。


今回は初日から日程変更など、度々のアクシデントがあり、無事に最終日を迎えることができてホッとしました。


講座の一番最初にやる「4本セレクト」


1日目(1月15日)


2日目(1月29日)

image

3日目(2月2日)


4日目(2月5日)

5日目(2月10日)


6日目(2月12日)

おぉ、最終日にして様子がガラリと変わりました!


1本目:B67 神聖なる愛/小さことへの愛

2本目:B104 大天使カマエル

3本目:B110 大天使アンブリエル

4本目:B034 ヴィーナスの誕生


写真だと分かり難いですが2本目と3本目の上層は「RosePink」です。

通常のPinkより情熱的な色。

その理由は5日目の様子を書いたこちらのブログをご参照下さい。

叶姉妹(姉)を目指そうと思ったけど・・・


ついでに、2009年頃から続いていた「1本目:魂の使命」がDeepMgantaから普通の(笑)Magentaに変わりました。

2009年頃~2015年10月頃まで1本目は「B000:スピリチュアルレスキュー」、10月以降2016年2月11日(昨日)まで、「B100:大天使メタトロン」

いやぁ、DeepMagenta歴、約7年、長かったです。

でも、DeepMagentaはとても気に入っていましたよ。


今日の1本目のボトルセレクトは意志を持って選びました。

「うん、これで行こう」みたいな感じ。

だからブログのタイトルも「ソウルボトル”を”変えました」なんです。


5日目の授業で「DeepMagentaはCleaarと共に”全ての色が含まれている”という意味だが、「光」と「闇」的に真反対と言われている。Magentaは色の配合だと”赤と青”なのに、なぜDeepMagentaと呼ぶのか?変な表現だけど”DeepClear”のほうが正しいのでは?」みたいな質問をしました。


でも、今回その理由が何となくわかったような気がします。


最後にコンサルテーションの練習をしたのですが、

1日目~5日目まで「1本目」に選んだ「B100:大天使メタトロン」の下層は光に透かすと濃い紫色が出てきます。

今まで上層のClearで下層のMagentaをギューギューと圧縮していた、ということ。

潰れて重なりあってMagentaが濃くなった・・・DeepMagentaです。

なので上層の重石を取ったらパッと上層まで潰されていたMagentaが出てきた・・・という私に当てはめた解釈。


「何故、DeepMagentaはMagentaなのか?」について実は???らしいのですが、私的には本来はMagentaは虹の七色の向こう側・・・”見えざる色”とされています(実際、発見は200年近く前で意外と歴史は浅い。DeepMagentaも一見Blackに見えるので”見えざる色”なのでDeepMagentaと言われていると思われます。


さて、1本目の「神聖なる愛」は「神様から沢山愛情が注がれていますよ」という意味です。

太陽が当たり前のように地球に光を届けているように、愛情も注がれていますよ、ということです。

それを「信じて受け入れてやるぜ!」って「有難く受け取る」ことが出来るようになったかな?


先生から「1本目を見てどう感じますか?」と聞かれたので「嬉しい」と答えました。

また「意志を持って」選んだので「ようやくスタートしたかな」とも思います。


話をしているうちに、これまで選んでいた「B100:大天使メタトロン」の上層が外(社会性)の顔、下層が本当の顔、なんだな・・・と思えてきました。


今、生活の80%近くを「美音」で過ごしているような気がします。

学生時代・会社員時代の友達を除けば名前を呼ばれる時も「美音」です。

そこには光が当たっているけど(上層)、下層のプライベートには光が当たっていない。

そしてそのギャップが出てしまった・・・。


B067は上下層とも同じ色です。

だから「嬉しい」と思ったのかもしれません。

ようするに、仕事の顔とプライベートの顔、両方を分けなくてもヨシ!と思えたこと。


再受講が決まった頃から「少しプライベートの時間、自分の身体を大切にしようかな」と思っていたところ。

「美音」も「本名の私」もどちらも「私」なのですが、少しだけ「本名の私」の比重を多く、尚且つ大切にしようかな、と思い、今月は敢て鑑定など仕事の日数を減らしました。


今日も叶姉妹の話が出たのですが(笑)、あの人達がああしていつもお洒落をしてほほ笑んでいられるのは、余裕があるからです。

金銭面もそうですが、多分心身全てに「余裕」がある。

本当は色々と大変かもしれないけど「平気」に見せる余裕があるんだと思います。


女性のお洒落やお化粧、身体のメンテナンスって結構体力と時間が必要。

だからギチギチしたスケジュール、時間もお金も節約しまくりの生活では「お洒落」の意欲が遠のいてしまいます。

「余裕」はお金ではなく、「どれだけ今の自分に満足をして、寛いでいられるか」ではないでしょうか。

「他人の視線を気にすること」や「他人との比較」がない・・・これが叶姉妹(姉)の最大の強さでしょうね。


丁度、今年は引っ越しを考えていて、先生から「どういう場所がいいの?」と聞かれたので「緑が多くて部屋が広くて明るくて・・・」と答えたら、「ようするに広々と余裕のあるところね」と纏めてくれました(笑)

私は「余裕」が欲しいようです。


Pinkばかりですが、Pinkの補色はGreen=スペース、緑ですから、私の欲しているものは補色で分かります。


2本目~4本目まではセットのような気がします。

上層Pinkは「甘い甘い」色です。

だから「もっと甘えろ!」ですかね(笑)


3本目の「B110」はそのまま「救急(110番)」です。

なんの救急かと言えば「Love」・・・愛の救急救命医、愛のドクターヘリですよ(笑)


来週、箱根に行こうと思っているのですが毎年13日は箱根神社・九頭龍神社本宮の月次祭。

九頭竜神社は「恋愛の神様」で有名で、13日は女性がいつも沢山訪れています。

で、ふと「何故、女性は恋愛好きなんだろう?」と思いました。

女性って映画でも漫画でも恋愛モノって好きじゃないですか?


先生曰く、「女性は”愛する”ことで成長が出来るので、恋愛は必須科目」らしいです。

「愛し・愛される」ことで自分に目覚めていく。

違う言い方をすれば「受け入れる・受け入れてもらう」ことが女性には必要。

これはPinkのキーワードです。

だから女性にとって恋愛は理由はなくて「本能」なんでしょうね。


そして4本目に憧れの「B034:ヴィーナスの誕生」

私が「ようやく手元にきました!」と喜んだら、先生から「4本目はすぐ手に届く未来」なので「既に手元にきましたね」と嬉しい解説がありました。

(昨日手に入れた叶姉妹(姉)の日めくりの表紙もこの色使いで、既に手に入っています・笑)



Turquoiseはクリエイション、表現の色です。

この色の組み合わせを見て「きっとブレスレット作りが私を女らしくするのかな」と思いました。

最近のエンジェルブレスとか、ちょっと可愛い系も出てきたし。

ってことで、ようやく上下ともにMagentaとなり、統一性が出ました。

そして、小さいころに苦手意識を持ったPinkを堂々と出す時期がきたようです。

で、堂々と「恋愛したい」とか「甘えたい」とか言えるようになるかな。


今回の再受講。

アクシデント続きで「この時期は違ったのかしら?」と思ったのですが、最終日にきてボトル=自分の意識がガラリと変わったこと。

この為にあったのだな、と思いました。


ボトルセレクトを見ると、図々しくも「ヴィーナスの誕生」のごとく「生まれ変わった感」満載。


「意志」を持って1本目を選んだら、昨日の「深キョン」ボトルが未来にきました。

1本目を変えたら、2本目以降はスルスルと今までと違うボトルをセレクト出来ました。

「未来設定」をしたから、また「1本目=テーマ」に「意志」が持てた、とも言えますね。

6日間を通して、「未来設定」も「テーマ」も「自分次第」を勉強した気がします。


現在「B000:スピリチュアルレスキュー」を使っている最中なので、終わったらまずは「B067」を使おうかな。

ブログを遡っていたら、丁度去年のこの時期、「B067」を使っていました。

その時のブログ「B067終了


で、使い終わったら「Pink祭り」しよう(笑)


再受講ということで、授業の内容もかなりカスタマイズをして下さり、またこれまでと違った視点のリーディング方法を教えて下さり、竹原先生 には本当に感謝致します。

「未来設定」してボトルを選び直したり、「愛の110番」なんて表現、面白い!

ありがとうございましたハート


ってことで、次は秋にてレベル2をすっ飛ばしてレベル3の再受講をしようと思います。

レベル3はオーラソーマとタロットがメインなので私的にはとっても楽しい内容です。


5月にはオーラソーマを入れたワークショップも考えていますので、ご興味のある方は是非ご参加下さいね。

あ、「Pink祭り」もいいですねB023B011B020B034B052


関係ないけど2本目「B104:大天使カマエル」のタロット、叶姉妹(姉)に似ていませんか?(笑)


あ、ブレスレット作りは進めていますのでご安心下さい。

明日、足りない石が来るので頑張って仕上げます!



流れ星20お知らせ流れ星20


流れ星92月の鑑定予約状況流れ星9


2月のご予約はこちら☆


新しい予約が確定・キャンセルが出た場合は都度更新します。


流れ星9トート・タロットレッスン流れ星9 残席1名様

2016年3月9日(水)開講(再受講制度アリ)

「水曜昼コース:トート・タロットレッスン(初級)」募集



流れ星9ワークショップ流れ星9 次回企画中です。




流れ星9トート・タロット・スポットレッスン流れ星9 随時受付中。

トート・タロット・スポットレッスン

必要な時、必要なことだけを質問出来るマンツーマン・レッスンです。
占い師を目指す方、占い師としてスタートしたい方の質問も承ります。
個別にメールにてご連絡下さい。


鑑定予約以外のお問い合わせ

(基本的に金曜日は定休日です)

pink_pink_shampagneカクテルyahoo.co.jpまでお名前とお問合せ内容をご連絡下さい。 (カクテルを@に変更してお使いください。 )
折り返しご連絡を致します。

鑑定につきましては「申込みフォーム 」から宜しくお願い致します。

仕事やその他の予定のため即返信が出来ない場合がございます。心身ともに余裕のある時にきちんと返信をしたいので、何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は双方迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

返信はPCからとなりますので、携帯の方は「PCメール受信設定」をお願い致します。ご面倒をおかけして申し訳ありません。


ペタしてね

読者登録してね


Loveハート & Smileにこ

美音