離婚騒動のその後 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

前回のブログで
離婚届を取りに行ったことを書いたら
何人かの方から
心のこもった素敵なメッセージをいただいた

弱っている時に
励ましの言葉をいただくのって
やっぱり嬉しい
ありがとうございました


幼子三人連れて
今後の生活をどうしていくのか
頭の中であれこれシミュレーション

この際
学生時代を過ごしたニュージーランドへ
移住しようかと真剣に考えたものの
まずは全員のパスポートを取得するところから
始めなくてはならない・・・

私ひとりで
子ども三人連れて飛行機に乗るのも
今の時点ではかなり難しい

もっと時間をかけて
周到に準備をすすめなくては



仕事から帰宅した夫に
怒りをぶつけようと
はらわたが煮えくり返った状態で
待ち構えていたのに
「ごめん
どうにかしてた」
と蚊の鳴くような声で言われ
拍子抜け・・・

子ども達をお風呂に入れて
寝かしつけるまで
まだまだ手がかかる年頃だし
大人が二人いたほうが
助かるのは助かる


なんだかなぁ・・・
あれだけ離婚するって覚悟決めてたのに
いてもらったほうが
便利なんだということも事実

途中まで記入した離婚届は
まだよく見えるところに置いたままだけど


夫婦での言い争いがなくなった途端
次男の原因不明の熱も下がり
長男の精神状態も落ち着き
そんな子ども達の状況を目の当たりにすると
親としての責任を感じるわけで

あの子達にとっては
大事な父親なんだな・・・やっぱり

__.JPG


今すぐ離婚できないなら
夫育てを
一からやり直してみるか

それにしても
男の人って追いつめられたら弱いもんだね
おだてられたら調子にのって
それなりに動いてくれたりするし
とりあえず単純

うちの息子達三人には
どんなお嫁さんがつくんだろう
絶対に私みたいな凶暴なのは
やめてほしい(苦笑)