HAPPY+さんのアイシングクッキー教室 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

細かい作業が苦手な私

アイシングなんて一生縁がないと思っていたけど
HAPPY+さんのワークショップのお知らせで
素敵なスプリングクッキーの写真を見て
「これはぜひ挑戦してみよう!!」と
一念発起

Image.jpg


これは先生の作品

スイスイとお手本を見せてくださって・・・

Image.jpg

実際にはこんなに上手にできません

やっぱりプロはすごい!!

同じテーブルのKちゃんとEちゃんと
ワイワイ言いながら悪戦苦闘


Image.jpg

全然思うように
アイシングできない・・・でも
可愛らしい色に囲まれて作業するのは
とっても楽しい

Image.jpg

これが私の作品

子ども達に一瞬で食べられちゃった

余ったアイシングをもらって帰って
カップケーキをデコレーション

なんか最後はぐちゃちゃになったけど
時間を忘れてアイシングしてると
一種の瞑想状態になる・・・

Image.jpg


Image.jpg


先生の本も買ってきました

しばらくは見て楽しもうっと

自分で作ることは・・・
もうない?!?!(笑)

いやいや、せっかく習ったので
簡単バージョンはまたやってみることにしよう