最近思うこと | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。




今日は図書館で「CLASSY.」の最新刊をじっくり読んできました~アップ



実は私、最近ネイルとかだけじゃなくて、気を抜くと低下しかねない女子力をあげなきゃ!!!!!!と思ってファッション雑誌とかオシャレなコーデにものすごく興味が出てきたんです~ラブラブ



もともとファッションが嫌いなわけではないですが、お洋服やバッグとかよりもネイルとかエステ、ヨガのレッスンに投資してたんですよね。



1年に使う金額は多分倍くらい違う気がする…あせる
月の振り分けが7,000円くらいで余っているくらいですからねショック!ショック!ショック!



それがなぜ、ファッションに興味が出てきたか!?



それは、やっぱりオシャレなブロガーさんの影響ですね音譜



節約をテーマにしているブロガーさんやいいね!をしてくださったブロガーさんのところにもお邪魔していますが、最近は同じOLさんやファッションやコーデをテーマにしているブロガーさんを参考にさせていただくことがありますひらめき電球



私は節約が生活の中で自然に身に付いていますし、自分の時間を使って一生懸命仕事をして得た対価については無駄にしたくないな、という考えなんです。
多分皆さまも同じですよねはてなマーク



でも、一方で何のために働いているのかわからないような節約や仕事の仕方はしたくない、とも思います。



だから、ただ貯めるだけとか通帳の残高を見て増えるのが楽しいとかっていうのはあんまりないんですね。



身体を壊したりプライベートな時間が持てないくらい働きづめになるのも…ガーン



こういう仕事なので、一時期は頑張りすぎて仕事が終わって更衣室で涙が溢れてきたことも…しょぼん
自分でも軽く鬱になりそうだな~、なんていうときがありました。



それ以来、頑張るけど頑張りすぎてダウンしない程度に頑張るビックリマークと決めました。



つまり、無理はしすぎないということですねニコニコ
長く働くためにはいい意味で手を抜くというか、お金と一緒でメリハリが大切だと思いましたビックリマーク
結局会社は守ってくれませんし、自分のことは自分でコントロールしないとグー



あとは自分なりのストレス発散の方法を見つけてうまく息抜きすることも大切かなと思います。



私の場合は大抵寝て起きたら半分くらいはどうでもよくなってます(笑)
それと、好きな音楽を聴いたり本や雑誌などを読んでゆっくりしたり音譜



そんなわけで。
私の節約に対する考えは、頑張っていただいたお給料は自分の価値のあると思えることに使うために無駄な出費はしないビックリマークというのであって、何でも安ければいいというわけではないということです。



もちろんお得なことが好きなので、ファストファッションも大好きですし、セールやアウトレットにも行きますニコニコ
コスパのいいものが好きなので、どんなに欲しいな~と思っても高すぎるものは躊躇してしまいますね。



でも、これビックリマークと思うものにはポン、と使いたいし、使える自分でいたいです。



今までの大きな出費は、大学生のときに取得した運転免許の約28万円や社会人になってからも脱毛サロンに50万円、ゴルフスクールやラウンド、ゴルフ道具一式に30万円くらい、海外旅行に150万円くらい。国内旅行にも30万円くらいは使ったかなはてなマーク
ざっくりだとそんな感じですね。
ジェルネイルやまつエクも5年くらいしてるからそれだけで50万円以上ですあせる



家には最低限の金額を入れているけど、それで貯蓄が手取り年収の4倍くらいあれば充分かなニコニコ
もう少し資格とかスキルアップ、知識や教養などの自己投資にも使いたいな~アップ



長くなりましたが、とりとめないブログを最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ