昨日晩ごはんの準備をしているときに

滑って転んだペコあせる


案の定泣いてるんだけど、

「いつものことだわ」

と思って軽くみてたのに、

流血血ーーーーーーーーー叫び叫び叫び



家具の角で後頭部をぶつけて切れちゃったみたい



ほんの少しの傷だったのに、頭っていっぱい血がでるの・・・

でも、冷静でいたシャーロット。

あたふたもせず、とりあえず傷口を押さえて血が止まるまで安静に。


血はすぐに止まってペコもケロリ(TωT)



こんな頭から血がでるなんて今までなかったけど、

意外に冷静に対処してた自分にもビックリ注意しました


ではでは昨日のペコリンごはんの紹介です食事

朝ごはん
M’s キッチン
さくらんぼ黒ゴマ味噌の焼きおにぎり 玄米ごはんで

さくらんぼ車麩を入れた豆乳味噌スープ

さくらんぼキウイヨーグルト



昼ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ豆乳玄米リゾット

さくらんぼいろいろお豆のスクランブルエッグ

さくらんぼぽんかん



朝の豆乳味噌スープも、リゾットも前日の夜ごはんのお味噌汁のリメイクキラキラ


①お味噌→②豆乳を加え豆乳味噌スープに→③玄米ごはんとほうれん草を加えリゾットに


お味噌汁3段活用でした合格


夜ごはん
M’s キッチン

さくらんぼ玄米ごはん

さくらんぼ鶏とおからのミートローフ

さくらんぼピーマンの塩炒め ローズマリー風味

さくらんぼニンジン、サツマイモのオーブン焼き

さくらんぼスナックえんどう




ミートローフは以前レシピ をUPしてる私好みのヘルシーミートローフラブラブ

えのきを加えたり、粉チーズの代わりにピザ用チーズを使ったり少しアレンジひらめき電球


ミートローフのとなりで、丸ごとホイルに包んでオーブンで焼いたニンジンとサツマイモが

甘くてとってもおいしかったぁ~音譜



ピーマンと赤パプリカは、千切りにしてごま油と塩でじっくり炒めローズマリーで香り付け。

美味しかったみたいで

ペコは「んまいっビックリマーク」の連発にひひ


じっくり炒めるととっても甘くなるんだよねっ人差し指



「おいちぃ」よりも美味しいときは

「んまいっビックリマーク」って言うの(笑