今日のペコりんごはん紹介しま~す食事


朝ごはん・・・写真ナシ

さくらんぼ米粉のパンケーキ
さくらんぼ蒸しニンジンと蒸しサトイモ
さくらんぼかぼちゃのサラダ
さくらんぼ野菜ジュース
さくらんぼりんごとヨーグルト


昼ごはん
M’s キッチン
さくらんぼ小松菜うどん
さくらんぼおからと鶏ひき肉のミートローフ・・・前日の残り
さくらんぼかぼちゃのスティック春巻き・・・前日の残り
さくらんぼミニトマト
さくらんぼみかん


このおうどん、作ったんですよぉ~チョキ
小松菜を練りこんだシャーロット特製うどんキラキラ

これ、フードプロセッサーで簡単にできちゃうの音譜
色んなお野菜で応用できそうだわひらめき電球


●小松菜うどん●
(ママと子供の2人分)

材料
・小松菜  2束(100gくらい)
・地粉(中力粉) 100g
・塩   小さじ1/4

作り方
①フードプロセッサーに粉と塩をいれガーッと混ぜる。

②ざく切りにした小松菜を加え再びガーッと。
 小松菜だけの水分でまとまらなければ水を少し加え、水分が多いようなら粉を足して調整してください。

③耳たぶくらいの硬さになったらひとまとめにし、ラップに包んで冷蔵庫へ。すこし寝かせます。
 シャーロットは朝ごはんの後仕込んで、昼に食べましたよ人差し指

④打ち粉を振って麺棒で伸ばし、好みの太さに切る。

⑤お鍋にお湯を沸かし、好みの硬さに茹でて出来上がり合格

お好みのおダシで召し上がれ~あ~ん


ペコりん、「おいちぃおいちぃと」ともくもくと食べてくれましたラブラブ


おからと鶏ひき肉のミートローフ、
コレオススメキラキラだから、また別にレシピアップしますねニコニコ
レシピコチラ


夜ごはん
M’s キッチン
さくらんぼ厚揚げと鶏と根菜のトマト煮
さくらんぼ春菊のカッテージチーズ和え
さくらんぼごはん


離乳食始めた頃よく作ってたカッテージチーズ。
今日ひっさしぶりに作ったぁ~