☆お道具☆ | 大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市 北花田駅から徒歩圏に一戸建ての自宅サロンでカルトナージュ&ハーバリウム、フローラルアロマディフューザー&ボタニカルランプなど サロン開講しております♡ ハンドメイドに囲まれて もっと素敵にキラキラ インテリアをコーディネートしてみませんか??

こんばんは~


今日は自宅近くのお教室でカルトナージュの2レッスンして頂きました。。


とっても楽しかったカルトナージュ。。素敵なファブリックで作りましたのでまたアップしますのでご覧くださいね♡


ところで、先日からキット作りに頑張ってましたがんばろー!


気付けば私の愛用のカッターだいつのまにかねじが取れててあれっ??なんだかおかしいと思ってから上手にカット出来なくなってたのでレッスン後夕食を食べに外食した帰りにコーナンに買いに行ってきました。


当初、カルトナージュを習う時に用意した道具はそれなりのお店でネットで購入したのですが、、、、コーナンに安価で売ってるとは少ししてから知った私。。。


コーナンはカルトナージュの道具や材料がそろってるので便利なんですよベル




オルファのカッター 物凄く使いやすいんですラブラブ


そして、、今回90度になってるステンレスの定規も購入しました。。


これで、厚紙をカットするときも楽チンねチョキ 45㎝のステンレスの定規はレッスンに時に持っていく時が多いので移動用にカバーを作りましたよ~リボン


たまには道具も高価な物が必要よね薔薇


明日はキットから製作に取り掛かります。。


蝶々ランキングに参加してます 良かったらポチっとクリックお願い致します蝶々



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ
にほんブログ村


ペタしてね        読者登録してね