カルトナージュ★フォトフレーム&リングスタイルのファイル | 大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市のカルトナージュ&JHA日本ハーバリウム協会 フェリーチェトート認定校♪~Petit✩ Bonheur~

大阪・堺市 北花田駅から徒歩圏に一戸建ての自宅サロンでカルトナージュ&ハーバリウム、フローラルアロマディフューザー&ボタニカルランプなど サロン開講しております♡ ハンドメイドに囲まれて もっと素敵にキラキラ インテリアをコーディネートしてみませんか??

おはようございます。


昨日はAnge de Fleur  様でカルトナージュのレッスンをして頂きましたよベル


Pink☆PinkのHappy Dairy

いつも素敵なデコレーションでうっとりしちゃいます桜


カルトナージュでフォトフレームとリングスタイルのファイルを製作しました。


このタイプのフォトフレームは独学で作った事がありますが、レッスンは初めてです。


やっぱり、、レッスンはコツやポイントが教わることが出来るので受講して良かったですラブラブ


ファブリックぁンど―フレンジは先生がNYで買って来て頂いたものですI ラブ NY


フォトフレーム



Pink☆PinkのHappy Dairy


リングスタイルファイルケース
Pink☆PinkのHappy Dairy


中はこんな感じ♡ 可愛いフレンチストライプな感じで♡の刺繍が施されてます
Pink☆PinkのHappy Dairy


こちらのファブリック生地の材質上ボンドがすぐ染みてしまうし、裁断したらクルクルと巻いてしまうので裏に打ち布をして使用しました。。


そんな感じで手の凝った作品作りをしたものは出来上がった喜びはひとしおでございます~


2レッスンで受講しましたが久しぶりのカルトナージュのレッスン楽しく受講できましたよニコニコ


お昼を挟みながらのレッスンなので先生のご好意に甘えてしまい軽食をご用意して頂きましたy’s


Pink☆PinkのHappy Dairy


自宅近くのお教室なのでオススメのパン屋さんや、ケーキ屋さんと話題で盛り上がりました♡♡♡


M先生 長時間にわたり楽しいレッスンありがとうございました好


また、来週のリクエストレッスン宜しくお願いしますサンダル



ランキングに参加してます リンクバーナーをクリックして頂けたらとっても嬉しいですキラキラ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへ にほんブログ村



ペタしてね       読者登録してね