昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは一汁ニ菜?汁なし三菜?
手前の鶏団子はスープではなく一応煮物で、ウーさんが「一生もののおかず」といろいろな書籍で、野菜を変えてよく紹介しているテッパンおかず。
シンプルだけどとても美味しいですにっこり
あとはキュウリの黒酢酢豚と冷凍の海老餃子で中華ごはん。


昼ごはんは夫が1人でおつかいしてきた、おにぎりと卵焼き。
おにぎりだけ頼んだら、違うお店で自分は苦手な桜海老入りのだし巻き卵も買ってきました。
3歳児ではあるまいしですが、昔からのお付き合いの方なら、これがどれくらいすごいことかわかっていただけますよね?
にかちゃん介護5日目、さすがに少しは気が遣えるように、って言うか超マイペースな夫がそんなことしちゃうくらい私がヨレヨレネガティブ
朝ごはんは目が離せず、モーニングには行けないので、家でサンドイッチを作りました。


その甲斐もあってか薬が効いてきたのか、にかちゃんの胃腸も昨日くらいから落ち着いてきましたが、まだふやかしフードを減量で与えていて薬を飲んでいるので、今日のトリミングは完全に本調子に戻るまで延期爆笑


でも少し気持ちに余裕ができて


昨日は午後からは久しぶりに庭の手入れ。


まだまだ寒い日もありますが


暖かい日があると一気に季節が進みます


地味だけど花が咲く木をわりと選んだので


小さな春に癒されます。


元の庭から自力で掘り上げて移植した大輪のバラ咲きの椿は、怖いくらいたくさん蕾が付き、今回庭を造っていただいた造園会社の方と、もしかして先祖返りで普通の椿が咲く?小さい花がいっぱい咲く?と心配してます。


収穫し損ね越冬したレモン。
食べられる?


放置の去年の寄せ植えからムスカリが出て、レモンタイムも茂ってきました。


今日は雨なのでゆっくりします。
昨日は久しぶりにベッドで眠りましたが、床4連泊・数時間おきに起きるリズムがしみついて眠れず、疲れが出て全身ばきばき汗