昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは、ウー・ウェンさんの鶏の唐揚げ。
(とうとう買いましたよ!ぱんださん。)


ウーさんの本、ずっと気に入って読んでいた本のシリーズだったのね!
前作は料理本ではなかったので、すっかりウーさんだって忘れてたあせる
私これを読んでから、シーズンごとにユニクロや無印良品のシンプルなプチプラワンピを2、3枚買って、家の中ではそれを着倒すことを始めました。
どちらもとても良い本です。


ただ昨日は調理中に、にかちゃんが食べたばかりの晩ごはんと薬を全部トイレに吐くというアクシデントがあり、また一汁一菜真顔
嘔吐物を片付けると、にかちゃんは
「俺の晩ごはん返せ!」(嘔吐物をまた食べる気満々でした)
と空腹すぎて大暴れ驚き
病院に問い合わせると、それならば少量ずつ、せめて数時間はあけて与えてくださいと。
仕方ないからずっと抱っこして宥めてました。
もちろん床に4連泊ネガティブ


昼間は少し落ち着いていたので、娘に30分だけ留守番を頼み買い物に行って、久しぶりに昼ごはんはダイエットでお世話になったAtsushiさんレシピのスープを作りました。


強欲にかちゃん。
おもちゃはすぐに飽きますが、この4つだけはお気に入りで、どうしても全部自分で持っていないと気に入らないらしく、触ると吠えられます驚き
昨日も抱き疲れて下ろすと大暴れ、抱き疲れてケージに帰すとぴょんぴょん大暴れの繰り返し。
子犬に安静って難しい。


折角お散歩日和なのに残念。


早く良くなりますように。