昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



朝日が眩しいですネガティブ
にかちゃんは食欲も衰えず元気ですが、相変わらず下痢ピー汗
昨日は嘔吐もあり再度病院へ。
って言っても吐いたものを食べてる元気っぷり驚き
念のため虫の再発も疑い再検査、ついでにウイルス検査も受けましたが全部陰性。
誤食も疑いレントゲンまで撮りましたが、特に問題所見なし。
胃腸が弱っているだけでしょうと吐き気止めが追加されました。
さすがに床に3連泊はきついです。


にもかかわらず、冷凍食品いいから!おにぎりだけいいから!とお弁当死守のダメ真顔


朝ごはんも当たり前のようにいつもどおり。
夫はコーヒーを淹れるだけ。


昨日も病院から帰って来たのがごはんの定刻より随分遅くて、にかちゃんはごはんが待てず大暴れなのに、自分はまず倉庫に直行してタバコむかっ
ふやかしドライフードなので時間がかかり、その間また下痢ピーで、(私背が低いのでカウンター越しではにかちゃんの顔しか見えず、ゲージ内のトイレが見えない)トイレの上でごはんごはんとぴょんぴょん飛んで大惨事無気力
にかちゃんから一瞬でも目を離すな!と何回言っても理解しないし、涼しい顔で私が準備したごはんを与えて、汚れ物の片付けは全部私。


その後徒歩数分のマックに晩ごはんを買いに行ってもらえば、カードか電子マネーでしか支払できない機械でオーダーして、支払いができず(夫は現金信仰者で、もしもの時のために1枚くらいお財布に入れてと言っても、大きな買い物をするので持って行ってと言わない限り、全くカードを持ち歩かないむかっ)並び直したとめちゃくちゃ遅いし・・・
そもそも徒歩圏に車で行ったのに、ドライブスルーができない夫。
(正確にはしたことがない夫)
仕事以外の日常生活を私に全て丸投げで、ここ数年の変化に全くついて行けず、めちゃくちゃ不安な64。
多分スーパーの精算機も怪しくて、ケンタッキーは全部機械で注文なので、あえて人が対応してくれるマックにしたのに、見栄を張って機械に並ぶ不思議な人あせる
思えば飲食店の機械オーダーも全部私。
本人曰く1回使えばわかるよ!って、それは64だったらそうでなくては困りますけど、その1回をやっておかないと緊急時本気で困るよ!
将来もし私が先に倒れたら、絶対施設に入りたい!
こんな人に家でお世話されても気が休まらない。
こんな時に限って娘は風邪でダウン。
明日から夫は3連休。
私は今夜も多分4泊目。
お尻が汚れたまま、汚したブランケットやベッドで眠るのは可哀想で、ずっとケージの横で寝ていますが、ここまでするのは過保護かな?