昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはまたウーさんレシピで一汁ニ菜。
青椒肉絲、長ねぎの卵焼き、レタスと桜えびのスープ。
どれも身近な材料でびっくりするくらいシンプルなレシピですが、それぞれちょっとしたコツがあって、それを守り丁寧に作ると目から鱗の美味しさに。
素材を活かした料理ってこういうのなのねって感じの料理です。


昼ごはんは最近お気に入りの障害者施設が運営するお店のランチ。
日替りランチが750円で本当にバランス良く作られていて、毎日頂きたいくらい。
お値打ちなアフタヌーンティーセットは平日限定だったので、ケーキセット600円を頂いてみましたが、スポンジケーキもクリームもお世辞抜きで美味しいニコニコ
来月からは超お値打ちアフタヌーンティーセットが値上げになるようなので(それでもデザート盛り合わせとドリンクで、700円が900円になるだけで、採算度外視のすごい営業努力)、来週中に是非もう1度伺いたいな🎵


朝ごはんはまだにかちゃん観察でおうちモーニング。


にかちゃんはおかげさまですっかり元気です。


来週こそはトリミングに行きたいけれど、予約が取れるかな?
もうふわふわのぼさぼさで、トイプー?MIX?って聞かれる始末真顔