昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんはオムライスと春キャベツとベーコンのカレー風味スープ。

昼ごはんは隣の市の障害者施設に併設されているカフェレストランで日替りランチ。
なんとこれで750円にっこり
メインは鶏肉の北京ダック風で餅皮も添えてあります。
栄養バランスが良く、めちゃくちゃお値打ちで、噂通りのお店でした。
おなかいっぱいで今回は無理でしたが、12時からオーダーできる、スイーツが7種類くらい盛り付けてあるデザートプレートと好きなドリンクが選べて、700円のアフタヌーンティーセットもコスパ最高。
昼時にもかかわらず、店内がスイーツを食べる女性でほぼ埋まっていたのも頷けます。


朝ごはんはクッキー缶で有名なカフェタナカの支店ヘ。


少しだけですがテラス席があって、テラスで注文・精算ができ、屋根があるのもありがたい。


ペット同伴可のお店は少ない上に、モーニングとなるとほとんど選択肢がなく、フードメニューまでこだわれないので、こちらは貴重なお店です。


にかちゃんは朝ごはんは6時に済んでいるので


持参のボーロとお水で参加。


内弁慶なので吠えずにおとなしく過ごせて、カフェデビューとしては合格点。