昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日の晩ごはんは長散歩しすぎて疲れたので、冷凍の鰻で鰻丼。
なのにだし巻き卵を添えてと注文の多い夫ネガティブ
ひつまぶし以外は鰻があまり好きではない娘は、オニオングラタンスープ希望ネガティブ
2人とも私を何でも出てくる食堂のおばちゃんだと思ってない?


でも夫にしては気の効いたおみやげを持って帰って来たので、だし巻き卵叶えてあげました。
駅からの徒歩ルート上にある家で、庭にあるミモザの枝を切って
「ご自由にどうぞ」
って玄関に置いている家があるそうで、去年は夕方には残っていなかったそうですが、今年はまだ残っていたそうでいただいてきたそうです。
我が家のミモザは切り倒してしまって、新しく植えた苗木はまだ少ししか花をつけてないので、ミモザが大好きな娘が珍しく嬉しそうにしていたので良かったです。


昨日は日向はすごく暖かかったので、娘とにかちゃんと長散歩をして、歩いてパン屋さんに昼ごはんを買いに行きました。
天気が良いのでつい勢いで、ペット入店可のホームセンターまで更に歩いて、植物の栄養剤とにかちゃんのおやつも購入。
1時間半以上歩いてしまったあせる


この方はペットバギーに固定するリードフックを噛んだり、
「押せ!」
と前のめりで先端で立って監督したり、まったりしたり、基本座ってるだけですが、日向ぼっこはできました。


さてはて1週間後本当の散歩デビューですが、練習で抱っこ散歩をしすぎて、にかちゃんの中では 散歩=抱っこorバギー になっていないか心配です真顔