昨日は | chippychippy人生のさんぽみち

chippychippy人生のさんぽみち

人生初めての専業主婦ライフを満喫するはずがなぜか40で姑になることにしかも42でおばあちゃん!?
そしてふと気づけばこんなドタバタ生活も10年を超えて、相変わらず穏やかには暮らせてません



昨日は前日ペットバギーを買う時に、接客してくれた店員さんが教えてくれたイベントにお出かけ。
にかちゃんもペットバギーで参加。
オフ会は犬も人間も社交性がないので、遠くから見るだけで本命は犬マルシェ。


でもなめてました。
開場30分前に着いたら、駐車場には入れたものの想像以上の大行列。
ただ皆さん当然わんちゃんが一緒なので、人生こんなにわんちゃんを見たことがないくらいわんちゃんがいて、これだけで入場料分だけ十分楽しめましたし、開場後は意外にスムーズに入場できましたが、とにかく待ってる間が日陰だとめちゃくちゃ寒い🐧
ペットバギーの中には暖かいベッドとブランケット2枚、服とハーネスで重装備でしたが、興奮しすぎて毛布をはねのけるので、箱入り息子には早速防寒用のポンチョを購入。


夫も娘も値段も見ずに、手作り服や既製服、帽子まで欲しがり散財しまくり。
趣味が全く合わない2人が選ぶから、一貫性ゼロのセレクト。


手作りおやつも試食ができるお店がいっぱいあって、どこも親切にいろいろ食べさせていただいて、にかちゃんもしっぽぶんぶんで大喜びでしたニコニコ


人間用のフードカーもたくさんありましたが、にかちゃんの昼ごはんとトイレの問題があるので、1時間くらいでさっと帰宅して、ファッションショー。
超迷惑顔のにかちゃん。
特に夫がどうしても被せたかった帽子、お菓子で釣らないと転げ回って怒っていました。
これなんと7000円よ😭
かなりびっくり。


夫は男の子っぽい服を着せたいようで


スポンサーには逆らえず・・・消化不良の母娘。
犬も人間も女の子の方が洋服選びは楽しいねあせる


可愛い服はママ友宅のトイプーちゃんへ。
赤ちゃん服やハサミを貰ったからね!


夫は午後から爆睡。
娘はお友達と予定があって、眠いのに頑張って外出。
私は送迎や家事の続き。
ということで昨日は早起きして、人混みが苦手な3人組にしてはめちゃくちゃ頑張ったので、晩ごはんは八宝菜と冷凍の海老餃子で簡単に。
餃子は味の素のもので、20個で1000円くらいとスーパーの冷凍食品としては少々高めですが、海老がしっかり入っていて美味しいので最近のお気に入りです。


昼ごはんは娘のリクエストで丸亀製麺。


朝ごはんは8時出発だったのでさっとできるメニューで。


今日はゆっくりしたいけど、にかちゃんは4時起きでしっぽぶんぶん振ってます🐝