又々・お昼休みのお散歩 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

以前にお散歩で初めていった、金沢文庫近くの称名寺に再び行ってみました・・・

桜も大分咲いて来ましたが、もう少しすると観ごろかもです・・・・今日明日ぐらいかな??
参道は桜並木のトンネルですね・・・・
こちらは2色の桜です・・・・
称名寺公園内も大分春らしくなってきました・・・・
きれいですねぇ~
眼も心も洗われるような風景です・・・・
おお~亀さんです・・・・
亀の甲羅干しとは此のことですね~
大きな鯉もたくさん泳いでいます・・・・
こちらにもたくさんの亀が・・・・
おもしろいなぁ~小さく見えますがこれでも甲羅の長さは20~30cm近くありそうです
ほらほら・・・・あっちこっちに亀さんがいます・・・
絵になりますねぇ~景勝地、称名寺公園からでした・・・・