続・お昼休みのお散歩 | 幌歌内の気まぐれブログ

幌歌内の気まぐれブログ

鐡道やその他の乗り物の模型・実物、美味いもん等について
気まぐれに更新しま~す

2月に入ってから、運動不足を少しでも解消しようと、会社で昼食のお弁当を食べた後に、近所を

約30分ほど散歩することにしましたよ~  

で、今回のコ-スも京急線の金沢文庫駅から金沢八景駅間をメインにこんな感じで鉄道を眺められるコ-スとしました・・・今回は約45分の行程となりました・・・

金沢文庫駅の横浜よりの踏切を渡ります・・・・

すると京急の保線用車両たちがいましたよ~
線路沿いを歩くとこんなバスの時刻表が・・・なんと一日に2本だけですよ~
ここです・・・・昔の東急車両前の名前のままです・・・
左手にバス停留所が小さく写っています・・・
いまの名称は株式会社総合車両製作所です・・・・
株式会社総合車両製作所の入口です・・・
あれっ・・・構内に0系がいますねぇ~
二階建て車両の姿も・・・・
工場から京急線への連絡線です・・・・
3線軌条です・・・・
あちらに観えるのが金沢八景駅です・・・・
金沢検車区に留置されている車両群です・・・・
この日も晴天でお日様がたっぷり・・・暖かで良い散歩日和でした・・・続けようっと・・・