心斎橋

テーマ:
dior
久々に、心斎橋に行ってみる。
なにやら、私が行ってないわずか?な間に色々変わってた。

きらびやかな感じがしました。
すげー。なんかきれい。

やるな!Dior
AD

もう、やだ。

テーマ:
何が嫌って、
今日お昼に学校のコンビニにいって、春雨スープとおにぎりと500mlのパックジュース買ったら、お箸とスプーンしか入ってなかったガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
いやいやいやいや、
ちょっとまってくれよ!店員さん。
スープ春雨をお箸で食べますわな。ええ。

で、スプーンですが・・・

春雨スープのスープの部分をスプーンですくって飲んでくださいってことかしら?
それとも、私の買ったパックジュースをお上品にスプーンで飲んでくださいっていうサインですか。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆

おう、育ちがいいのバレました?てへ☆

って、納得するわけないじゃーーーんΣ(゚Д゚)

この間も、ストローなかったよ。
同じ店員さんだよ。
きっとうちの大学の学生アルバイターだよ。
ワタシ、ニホンゴワカリマセーン。
じゃなくて、がっつりがっちり系の日本人ですよ。

私は、ストロー入らずの女に見えますか?
パックをそのまま豪快に飲むタイプに見えますか?
ええ、この間は期待通りパックのままガブ飲みしましたよ。

満足いただけましたか?
だから、今日はスプーンってかキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )

あいつめ・・・卒業までに物申してやる。

なんて、そんなことできるわけないですよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

泣き寝入りですウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
AD

オンザ・ロックの集い

テーマ:
友達からの誕生日プレゼントで、おしゃれなロックグラスのセットをもらった。
こりゃー、活用せねば!!
と思ったけど、一人で楽しむのはなんだかさみしい。
ということで、大学の友達とロックグラスが使いたいが為に家飲みを開催することに。

最近、なんだか忙しい日々を送っているので、今日その話が出たのに開催は11月中旬。
なのに、話は盛り上がり、
私:「何飲むー?」
友達:「お酒が安く買えるとこ知ってるから今度買ってくるわ~☆」

といったような会話を授業中に繰り広げました。
で、なんだかその日あたりがボジョレ・ヌーボー解禁日だとかで、ワインも飲もう♪っていう話にもなった。
今のところ、女の子3人で私の家で飲みまくる予定。

ロックグラスでは、すだち酒(これが、うまいのよ!)や果実酒、できたら焼酎も飲みたいなと。
まー、女3人でべろべろになったところで、寝るだけだし、まーいっかって考え。
この他に、メンバー増えるかな。
増えても面白いやね♪

メンバー募集しますかね!?うん!
でも、男子禁制なんで、女の子で、私んちにくる事の出来る人ー!

東京の友達は、私がお引っ越ししたら、ロックグラスの集いしまひょ◎

話は、だいぶ変わって。
去年の手帳など見ていたら、この部屋に入居したのが、1月15日でした。
簡単に考えて、来年の1月14日には部屋を出なきゃならないってことでしょ?
ってことは、引っ越すってことでしょ?
テスト期間ぎりぎり前ですけど・・・・

うーん、まだまだ考えることが多そうです。
その前に卒研、卒研(汗)
AD

アルバイト

テーマ:
始めた当初は、辞めたい!嫌だの一点張りで友達にもぐちぐち言ってたけど、ようやく最近仕事にも慣れて「やりがい」を感じることができるようになった。
やっと・・・・(汗)

1日に一つは受注もとれるようになったし♪

何よりも、お客様に
「説明がわかりやすかったよ。ありがと。」
とか
「もう一回検討してみるけど是非、あなたに受付をしてほしい。」
って声を聞くとうれしくてしょうがない。

どーしても電話での対応なので、顔が見えない分表現がうまくできないことが多い。
逆に、電話だから楽なこともあるんだけど。
毎日毎日、イレギュラーな質問に一生懸命答えていくなかで、もちろんクレームにあたることもあるし、自分がクレームの原因になることもしばしば、でも自分の成長をすごく感じる。

働く期間としては恐らくあと3ヶ月ぐらいだから、嫌なことも我慢できるかな(笑)

もちろん、納得いかないこともたくさんあるし、週に4回朝、8時30分から夜8時ぐらいまで働くから、
んあーーーーーーー!!!てよくなる。

まだまだ猫被ってるので、作った自分に嫌気さすし。
私、テンションの低さはセンター1と言っても過言ではないぐらい、暗いはず。

ほんと冗談抜きで人見知りが激しい。
常にではなくて、ONとOFFがあって、調子いい時は誰とでも話すことができる。
でも、完全OFFの時は、だーれとも話さないし、一人でいるのが楽で仕方ない。
今は、バイトではずっとOFFです。
ONになる気配は感じられません。

まー、なんとか続きそうで良かったと。
来月のお給料が楽しみです。
それだけが心の支えです。は~

捧げます。

テーマ:

ゼミ

「Xマス、正月も論文に捧げてください」BY教授


見逃していました。


前回の記事

「ドンマイ 来年度でええやん」に続き、こんな素敵なメッセージを見逃していました。


ええ、捧げますとも。

きっと。


この調子だとね・・・


別に用事もないし。


今日、部員にアンケート配ってきました。


「まじ迷惑や~」

「せんぱーい、当てはまらないところあるんですけど~」

なんやらかんやら、部員がぎゃーぎゃー言ってるのを遮り

「日曜提出!!!!!」

と厳しく言って帰りました。


夜、クラブに行くのはもー寒くて耐えれません。

それも、あと1ヶ月程で引退ですがね(泣)

純愛とは、なんぞや!

テーマ:
今日、学校の帰りに先輩と、昔の(中学生ぐらい)恋愛について、

ほんと純愛してたよね~~~~!!!!!

って話してた。

確かに、電話かけるのもドキドキ・・・
普段は呼ばない名前なんて読んで。
「○○くんいますか?」
みたいな(笑)
同じ学校なのに、手紙とか交換したり(笑)

今は、携帯で簡単に電話できるし、手紙なんて書かなくてもメールでなんでも済んじゃう。
でも、私は、大事なことはきちんと文字にしたいって思う古典的なタイプですが。

あーーーーーー

懐かしい!!

もーそんな恋愛することないだろうね。
大人になったからね。ふふ。

でも、そんな恋愛したーい!もー手を繋ぐのもドキドキしちゃうような。。
純愛♪

今、私が大人の恋愛ができてるのかなんてわからない。
きっと、大人な付き合いはできないタイプかも。

だって、大人って、特に「付き合おう」とかって言葉ないって聞いたことある。

なんだそれ??
って思う時点でダメでしょ?(笑)

そんなことより今は卒業が・・・実験が・・・
あと、金欠です。
至上初!やばいです。

今週を、あと1500円で過ごします。
バイトに弁当作っていきます。
極力買い物をしません。

お金ないってつらい・・・
でも、カナダに行く予約しちゃった。
パスポート取りにいっちゃった。

この行動力。
自分で自分を褒めてあげたい。
あは。

ドンマイ!!

テーマ:

今日、久々に学校に行って研究室で今更調アンケートを作成してると・・・


ふと、机の上にこんな張り紙が・・・


ドンマイ 「ドンマイ!来年度でええやん。」BY教授


いやいや、、、留年だけはご勘弁を・・・


なんてお茶目な冗談を・・・


ちゃんと期日までには卒業研究終わらせたいとおもいます。


これには、期日過ぎたら容赦しないぞっていうメッセージが込められています。


きっと・・・・





大好きな仲間との・・・・

テーマ:
就職活動で出会った大好きな仲間たちと夏に散々飲み会をし、箱根に旅行に行き、はしゃいだ様子をずーっとプリン酢がビデオに収めていました。

先日そのビデオをプリン酢が編集して、上映会が行われました。

どこで見るのか迷ったあげく、カラオケ屋に入り、全く歌わず1時間ちょっとの上映会。

1時間

ずっと・・・・



爆笑



さすが!!!VJプリン酢!
3時間程の映像を1時間にまとめあげ、のりのいいバックミュージック♪
みんなの珍行動や珍発言を強調するテクには脱帽(笑)

ってゆか、記憶のないときの自分を見れるってすっごい貴重な体験でした。。

そして、な、なんと今回のビデオは

私、主役。

初主演です。
でも、アカデミー賞並みのナイス演技力だったとww
あれは、すべてを見越した演技です(嘘)
(詳細については、あまりに衝撃がありすぎて割愛させていただきます。)

VTRの最後に、きちんとテロップがあって、みんなの名前が上から流れていく。

そして・・・・

special thanks



AXIV.com




もー、その瞬間鳥肌たちました!!!!
みんなでわあーーってなりました。

そーなんだよね、
アクシブで出会わなければ今のうちらはない。
ほんとに感謝しなければいけないのは会社なんだって改めて実感。
大袈裟だと思うかもしれないけど、選考で一緒だったってだけでここまで仲良くなれるってほんとにすごいなって思う。
これから一緒に働く同期とはまた違う。
もちろん同期もみーんな大好きだよ☆(照)

今回上映したVTRはきちんとビデオにしてくれるらしい。
でも、はっきりいってあまりお見せできる映像ではないですが、落ち込んだ時に見るととっても元気になれそうなので、家宝にしたいと思います。

これ、結婚式とかで流されたらその場で離婚危機なぐらい危険だぞ・・(汗)
みんな、それをネタに脅したりしないでくださいね。。。
お願いします。

キャラミス

テーマ:
昨日、内定先の内定式と社員総会がありました。

内定式ということで、張り切ってスーツをクリーニングに出し、東京に持って行ったら・・・・
「私服でいいよー」
とのこと。

内定式って、そんなカジュアルでいーのかなーという心配はありましたが、スーツで行くことを辞め
持って行った数少ない私服で挑むことにしました。
でも、ジーパン。どうがんばってもジーパンしかない。

まー、いっか。
ということで、ジーパンで内定式へ行きました。

式はと言うと、内定書授与と社長と取締役、人事部長からお話があって、終了。
内定書って、やっぱり実際にもらうと、あーここで働くんだな~っていう実感が湧きます。
うれし、はずかしって感じです。

その後は、会食。
代官山方面のベトナム料理店で、みんなでご飯を食べました。
そこで、私の隣にいたS口さんから、ひたすら脅されてました。
もーひやひや。
「あーマイナス一万円。」
って言葉を何度聞いたか・・・

どうやら、私がおばかな発言をするたびに、減給という制度があるらしい。

今現在、恐らく4万円ぐらいは減給されてます。

「これじゃ、入社する時は逆にお金払わなきゃならないかもよーー」
とまで・・・
ああ・・・・。なんて拷問・・・

それからも、いじられっばなし。いじめられっぱなし。
「大丈夫かな~」
というお心遣いもしていただきました(泣)

とってもいじめっこです。
入社してから、、心配です。

その後は、研修があり、抜き打ちテストがあり、眠気ピークな私はうとうと・・・
睡魔と健闘するもちょっと攻められ気味の試合でした。
なんとか、90分の戦いを終えることができ、ほっと一安心する暇もなく、その後夕方からある社員総会に向けて、内定者のみんなと出し物の準備をしました。

テーマは「内定者あいのり風自己紹介『アクのり』」
私は、MC役でトークで盛り上げるっていうポジション。
とかいいつつ、裏方に徹していました。
私が唯一、目立ってたのは、最初のMC役3人娘の一気のみの時ぐらい。

あとは、はしーの方でパソコンいじってたりしてました。

この為に2日前から上京し、予定の会う内定者とみんなで、作戦を練ったり
準備をしたりしました。それだけをやっていわけじゃないけどなぜか睡眠時間も1日3時間程度だったり。
なんとか当日に固まった案をみんなに説明し、そこから実際にやってみたりして。

やり終えた後、多くの社員さんからよかったよ~っていう声をかけてもらい
ほっと一安心。
ずっと心配で心配で、始まる前に知っている営業の方々に
「盛り上げてください!!!」と頼みにいったり・・・

でも、成功したのは、支えてくれたみなさまのおかげだし、私以外の内定者のみんながすごく機転がきく人ばかりで、たくさん助けてもらったおかげ。
そして、最前列で盛り上がってくれた営業の方々のおかげでもあります。
いっつも、いっつも会社の行事の度に、思うんですが
「ほんとにこの会社でよかったな~」
って。

社員総会では、今回MVPの方のお父様が登場するというテレビでよくあるどっきりもあり、
内定者出し物ですべらなくてほんとよっかたと。

その後は、2次会と称して社員さんの中に内定者も交じらせてもらい飲みにいきました。
そして、U佐美さんと話していたら、
やっぱり所々でいじめという名の愛情をたくさん感じました。

「なんでですかーーー?」
って必死に聞いたら
「毎年、そーいうキャラの人がいるんだよーーあはは~」
みたいな。

それって、

いじられキャラってことですか?

そんな愛されキャラが私でいーんでしょうか?(笑)
結構、おいしいポジションですかね?

若干、キャラミスな気がしてなりません。

おばかないじられキャラから脱出するべく日経新聞読みます!

あっみんな読んでるか?

マロン&マロン

今日、

ついに・・・


リーグ初勝利しました~~~~~☆★


もーね、たった1勝でで、ここまで盛り上がるのもどうかとおもうんですよ!!私自身も。
でもね、今のチームに今日の1勝は大きいものだと思うんです。

前半、点が入らなければ走らされるっていう危機に迫られる選手。
点が入れば、2連休(笑)

ハラハラ・・ドキドキ・・・
試合は互角??。(そこがダメ!!)

でも、前半終わり間際に2点は入りましたーーー☆
しかも、後半も調子がよくって3点入り、
結果、
5-0で初勝利♪

気持ちよかったー。久々の勝利が5-0っていう点差がいい!
久々に選手の笑顔を見た!
選手は今日飲み会らしい。
おーー飲め飲め。

私はと言うと、勝ってうれしかったのと、朝から食べてなかったので、
試合帰りにマネ三人で買い食い。
久々に、マロン&マロン食べました。
知ってます?

パンです。

中学のとき、はまってよく食べてたんです。
まーそれだけです。
自分の中のご褒美です♪

明日は、学校行って、東京に行きます。
内定者の出し物ミーティングやらで早速上京します。
忙しい1日になりそうです。

重いけど、パソコン持っていこー!!!!(汗)